So-net無料ブログ作成

ルーブル [フランス]

オルセー.jpg
エルマリート
パリには夕方に入り早朝にでてきた。中3日という駆け足の観光だったので、普通の人が絶対に行くようなところはほとんど行くことができず、あっちをうろうろ、こっちをうろうろというなんとも計画性のないパリとなってしまった。もちろん2人ともそれでがっかりしているわけじゃなくて、自分たちなりに満足している。単純に時間がたりなかったことは確かだけど。

で、ほとんどの日本人が行くだろうルーブルは、あちこち歩いて日が暮れて真っ暗になった時間に行ってみた。もちろん中は観ることができないけど、中庭には入れたし、入り口のピラミッドも見ることができた。寒いのと疲れてしまったのと、時差ぼけでゆっくりできなかったので、写真もおざなりだったけど、とりあえず形だけ写して来た。どうせなら水面に映るピラミッドを全部写るようにしてみれば良かった。このときはシャッタースピードが1/4というスローだったけど、意外とブレが少ないのはライカの形と、ミラーレスのショックの少なさ故だろう。

明日の早朝から大阪ですが、ネット環境が良ければ相棒の写真を出して行きたいと思います。よろしければお付き合いください。(^^)/
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

とみっち

このピラミッド、古い建物と一緒に並んでいても
雰囲気を壊さない感じでいいですね☆
by とみっち (2011-01-31 15:29) 

川越

>とみっち さま
いつもありがとうございます。ルーブルの入り口のピラミッドですけど、不思議と似合いますね。さすがって感じがします。
by 川越 (2011-01-31 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0