So-net無料ブログ作成
検索選択

パリのディナー [フランス]

6×6・パリ13.jpgローライフレックスでのパリは、やっぱり「ただ写しただけの写真」ばかりで、とても見て頂くようなものではありませんでした。じゃあ35ミリはまともなのかと言われれば、それもトホホなので同じなんですけど、難しいなぁと感じています。でもローライフレックスはとても使いやすくて、露出も揃ってとてもいい感じ。もう少し目が慣れればいいなぁって思ってます。

R0012493.jpg
こんなにチーズがあったらどれを選んでいいのかわからなくなる。ヤギ、ウシ、水牛、羊(?)、クリームに青カビ、全部食べたい!(^^;

R0012494.jpg
毎晩食べた事のないチーズを選んで少しづつ買って来た。たくさんの量を買ってもいいのだけど、できれば少量でも多種食べて、好みのチーズを覚えたい。でも食べてしまうと忘れてしまうのが残念。

R0012525.jpg

これはテイクアウトのお店で身ぶり手振りで頼んだもの。ボリュームがあって食べきれないくらい。見えないところにワインボトルが2本ある。

R0012565.jpg
牡蠣を食べるのが今回の目的の1つ。たくさんの種類があって、どれを選んでいいのかわからないくらい。上海狂人さんに教えて頂いたものを探したけど見つける事ができず、大きな殻の牡蠣をもらった。一皿食べて「うまい!」ってことで、もう一皿追加。生ガキでお腹が膨れるくらい美味しかった。お店によって全然売れてなかったり、ほとんど残りがなかったりと様々。私には何が違うのかわからなかったけど、とりあえず繁盛しているお店で食べる事にしたけど、正解だった。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

上海狂人

カキも召し上がれたようでなによりでした。
日本のカキとは味が違うようで楽しめたのではないでしょうか。ブロンという丸い殻のカキが見つけられなかったのは残念ですね。
実はこれに味を占めて、カキの産地に行ってみようかなんて皮算用してます。
by 上海狂人 (2011-02-03 02:11) 

川越

>上海狂人さま
そうなんです。教えて頂いた牡蠣の名前はメモして行ったのですが、残念ながら数件のお店では見つけられませんでした。次回の楽しみにしようと思います。でも今回いただいた牡蠣も美味しくて満足です。牡蠣を目当てに旅行するというのは羨ましいですね。おいしいお酒もセットで用意したら最高ですね。
by 川越 (2011-02-03 02:57) 

binbiilu

う~ん、私としましては、チーズよりテイクアウトの品よりワインより、このカキが。でかそうですねえ。うまそうですねえ。日本でも、高いお店に入ったら、これと同じようなの食べれますかね。
そういえば私もこの冬は日本流に、カキ釜飯とカキ鍋焼きうどんを食べました。シーズンはまだありますから、がんばります。
by binbiilu (2011-02-03 15:35) 

川越

> binbiilu さま
牡蠣好きですか?うちの相棒は何でも好きですけど、特に貝類が大好きで、牡蠣は好物です。この牡蠣は「とても大きくて、美味しいわよぉ」という、お店の女主ふうの女性が勧めてくれたのですが、確かに大きくて美味しかったです。日本で食べる牡蠣とは味が違いますけど、日本の牡蠣ご飯もおいしいですね。美味しいものはどこで食べてもいいものです。できればリーズナブルで食したいですけど。(^^;
by 川越 (2011-02-03 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: