So-net無料ブログ作成
検索選択

ワイングラス [お酒]

ワイングラス.jpg
ヘクトール50/2.5 f3.2

2週間ほど前に仕事で街を歩いているときに、綺麗なワイングラスを見つけたのだけど、時間とお財布の中身の余裕がなくて買い損ねてしまった。とても綺麗な形の切り子で、欲しくなって昨日また出かけて行ったのだけど、限定品だったようですでに売れてしまっていた。つくずく買い物は見つけたときに買わなければ手に入らないものだと思う。

それで目的のものとは違うけれど、綺麗な形で持って転がしたときのバランスがいいこのワイングラスを買って来た。安いものだけどなかなか気に入った形のグラスもないので、もらって来て正解だったと思う。ガラスが硬いのか、微かにぶつけると「チィ〜〜〜ン」といつまでも余韻が響いている。次の休日にはこのグラスで赤ワインだ。
タグ:ヘクトール
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

september30

我々酒飲みにとってグラスは非常に重要です。私も飲み物によってそれぞれお好みが決まっていて、それをたまたま来客や家族が使っていたりすると、ちょっと機嫌が悪くなりますね。一番のお気に入りは薄いショットグラスで、ずっと前に大安売りで1ドルで買ったものです。
最近は人の目の届かない所に隠すといういやらしい事をやっています。
by september30 (2011-02-26 09:56) 

川越

>september30 さま
コメントありがとうございました。お酒飲みにも入れ物は全然拘らず、飲めれば紙コップでもいいと言う人もいれば、飲むお酒によってグラスを変えたり、ビールでも厚みや形を変えて楽しむ人もいます。

私の場合はあまりたくさんは飲めないのですが、やはりグラスは大事で、おいしいお酒に気に入ったグラスは、味のためにも雰囲気や気分のためにも欠かせないものだと感じてます。「大事なグラスをお客様が使っていると不機嫌になる」。こんな気持ちは、私にも良くわかります。
by 川越 (2011-02-26 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0