So-net無料ブログ作成
検索選択

セーヌ [フランス]

半年も前の写真が続いていますが、せっかくの写真なのでもう1〜2回出させて頂くつもりです。

先日現像に出した66のフィルムが5本と、35ミリが1本上がって来た。全部モノクロだけど、少しいいなぁと思える写真もありそうなので、今晩時間が取れそうだったらスキャンしてみたいと思っています。なのでおいおいモノクロの写真を出して行こうかと思っています。

セーヌの古本.jpg

セーヌの古本2.jpg

バーチャン.jpg

橋と女性.jpg

セーヌのカップル.jpg
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

とみっち

カラーも撮られてたんですね^^
やっぱり人をいれるとその場所の雰囲気が
すごく伝わって来ますよね。
みんなそれぞれの時間を過ごしてる感じがいいなぁ。
by とみっち (2011-08-09 19:37) 

M

ちょっとアンダーだけど、冬冬のヨーロッパは明るいのは似合わないとおもっているので、いい感じが伝わってきます
モノクロの写真も楽しみですよ〜

by M (2011-08-09 19:47) 

川越

>とみっちさま
ほんとうは欲張らずに決めたほうがいいんでしょうけど、ついカラーもモノクロも使ってしまいます。狙いがあればまた違うんでしょうけど、行き当たりばったりです。(^^;
スナップはやっぱり人が入らないと物足りない感じになりますね。でも人を入れるのもなかなか難しいです。
by 川越 (2011-08-09 20:17) 

川越

>Mさま、こんにちは。体調は戻りましたか?
冬のパリは昼間でも影が出ないような曇りのこともあって、暗いのは確かですね。でもヨーロッパってなんだか暗いイメージがあります。もちろん夏は明るいんですけど。いま現像が上がったのはefkeもあるんですけど、ネガを見た感じではいい感じでした。今晩はちょっとスキャンできない感じですが、楽しみです。
by 川越 (2011-08-09 20:21) 

Extar12

こんばんは。やっぱりいいですね~パリへ行きたくなります!一番最後の写真が特に好きです。パリは恋人たちのための街なのかもしれませんね。対岸の灯りがアクセントになって暗すぎない写真になっているところもいいです。パリと6×6は相性が良いですね・・・ロンドンでは断念しましたが今度はぜひ二眼レフでパリを撮ってみたいです。
by Extar12 (2011-08-09 21:03) 

川越

>Extar12さま、こんばんわ。
いつもありがとうございます。パリはなにを写そうというはっきりしたものがなくても憧れてしまう魅力がありますね。写真、細かく見て頂いてありがとうございます。カメラはともかく、ぜひ写真を撮りにパリに行ってください。(^^)/
by 川越 (2011-08-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: