So-net無料ブログ作成
検索選択

パリ(街) [フランス]

パリの写真はたぶんこれが最後になります。北ホテルは映画自体は見たことがありませんが、話しとしては知識があったのでどんなホテルなのか興味がありましたが、実物はびっくりするほど小さなこじんまりとしたホテルで、喫茶店のようでした。

今晩は少し現像の上がったモノクロフィルムのスキャンをするつもりだけど、ここのところちょっと疲れ気味でもう眠い。どこまで出来るかわからないけど、明日は少しアップできるように頑張ります。
歩道.jpg

北ホテル.jpg

蝋燭.jpg

バール.jpg

道路.jpg
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

swingphoto

1枚目、3枚目の人達いかにもパリですね。
何か、どことっても絵になる街ですね。
やっぱり圧倒的な建築物が並ぶので
ちょっとした明かりや色合いが映えて美しく写りますね。
by swingphoto (2011-08-10 09:13) 

川越

>swingphotoさま、コメントありがとうございます。
パリは街も地下鉄も川も、どこも写真に撮りたくなるような街で、たぶんモノクロでも綺麗だと感じますし、カラーでもいいなぁって思えるのですが、ただ写しただけの写真以上には私の場合はならないようで、写した写真を見るたびにいい写真が撮れたらいいなぁと感じています。でもこうしてコメントを頂けると、参考になります。ありがとうございます。
by 川越 (2011-08-10 09:55) 

ROGAN

パリシリーズ、じっくり拝見させていただきました。どれも味わいのある良い写真ですね。色合いも渋くていいです。僕は相も変わらず、そこいらの写真ばかりを撮っていますが、こうしたすばらしい写真を見ると、海外に行ってみたくなります。その折には、やはりエルマーを持って行くと思います。はてさて、いつのことになるのやら・・(笑)

遅ればせながらリンクをいただいて帰ります。
by ROGAN (2011-08-10 14:41) 

川越

>ROGANさま、嬉しいコメントをありがとうございます。どれもこれも人様に見て頂けるようなものではありませんが、嬉しいです。
リンクの件、ありがとうございます。私のほうは無断でリンクさせて頂いていました。申し訳ありません。今後ともよろしくお願いいたします。
by 川越 (2011-08-10 16:10) 

binbiilu

パリシリーズ、お世辞抜きで味わいのあるいい写真ですね。
住んでいるのでも滞在しているのでもなく、旅でこういう写真を撮るのってそんなに簡単じゃないと思います。
旅写真はえてして絵ハガキ写真、紹介写真、記録写真、名所旧跡写真などになりがちですが、そうじゃないですもの。

by binbiilu (2011-08-10 19:27) 

川越

>binbiilu さま
コメントありがとうございます。うちの相棒には厳しい評価をされていたので、自分でもちょっと落ち込んでいましたが、こうして気に入ってくれる人もいるとわかったのはとても嬉しいです。誰もが認めてくれる写真ではないと思うのですが、それでも「味わいのある」と評価して頂いた方がいるのは、ほんとに嬉しいです。この写真達を出して良かったです。ありがとうございます。
by 川越 (2011-08-10 21:30) 

speedstar-dhy

こんばんは。
パリの写真、どれも良い作品ばかりですね。
何といっても人物のとらえ方が素敵だと感じます。
ヨーロッパの街はそれぞれ魅力がありますが、
パリの雰囲気はまた格別ですね。

by speedstar-dhy (2011-08-10 22:10) 

川越

>speedstar-dhyさま、こんばんわ。嬉しいコメントをありがとうございます。人が画面に入るとただの風景にも変化があるのかもしれないと感じて来ました。なかなか難しいですけど、これを機会にもっと写してみようと思います。パリはいいですね、でもヨーロッパはきっとどこでもいい感じのような気がします。思い込みかな?
by 川越 (2011-08-10 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: