So-net無料ブログ作成

酔鯨 [お酒]

4753.jpg
今日は久しぶりに相棒とゆっくり時間をすごこすことが出来た。とはいえ、仕事が終わってから夜にかけてのことなので。夕食の時間でということになる。お酒を飲むのも私の場合は久しぶりなので、今日は日本酒を買って来た。やっぱり寒くなると日本酒がいいですね。この場合は「お酒」と呼びたくなります。

土佐の酔鯨は好きなお酒の1つ。程好い吟醸香で、きりっと引き締まった豪快な旨みと含み香が融合し、酔鯨特有の味を引き締め、料理を引き立てる食中酒に仕上がっている。

明日からは相棒が連休なので、久しぶりに温泉に行って来ます。国民保養温泉地のひとつで、 江戸時代から湯治場として栄えてきた鹿教湯温泉の河鹿荘。温めの混浴らしい。温泉旅行はほんとに久しぶりなので、お酒を持ってゆっくりして来ようと思っています。


タグ:お酒
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

jet

酔鯨、有り難う御座います^^)
こちらでは、司牡丹(特に深尾)をはじめ、美丈夫など特徴的な物があります
お出での際は、ご連絡ください ^^)/

by jet (2011-11-19 00:59) 

川越

>jetさま、こんばんわ。
そう言えばJetさんのところでしたね。酔鯨は初めて飲んだのが5〜6年ほど前になりますが、最初に飲んでいきなりすっかり気に入りました。なかなか手に入らないのですが、見つけると買ってきます。なかなか四国には縁がないのですが、伺うときは連絡させて頂きます。ありがとうございます。
by 川越 (2011-11-19 01:14) 

NeoN

私も「酔鯨」は大好きなお酒です。これと北陸の「立山」の2銘酒はどんなに飲んでも飲み足りない(笑)。っていうのは大袈裟にしても、飽きの来ない吟醸酒ですね。
ロンドン、羨ましいです。私も海外の町並みをカメラ持って歩きたいです。
by NeoN (2011-11-20 08:59) 

binbiilu

もうこの際です、仕事もキノコもカメラも忘れてダラ~としてしてきてください。(デキルカナー) すみません!
by binbiilu (2011-11-20 16:59) 

川越

>NeoNさま、こんばんわ。
NeoNさまは「酔鯨」と「立山」ですか。私だったらなんだろう。「酔鯨」はもちろん大好きですけど、日本酒は美味しいものが多くて、「これだけあれば」っていうのはなかなか決められないですね。あえていえば、私の場合は新潟の「雪中梅」かな。
ロンドンは初めてなので、どうなるか楽しみですが、とりあえずはマーケットに行ってみたいと思っています。レンズは35ミリが中心になるかと思っています。
by 川越 (2011-11-20 18:47) 

川越

>binbiiluさま、こんばんわ。
今回の旅行は雨だったということもあって、ただただ温泉に浸かってお酒を飲んできました。宿の周りもほんの少し歩いただけで、こんな旅行も珍しいです。でもおかげで写真もないので、これはこれで困ったなぁと(^^;
by 川越 (2011-11-20 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0