So-net無料ブログ作成

ロンドン土産 [ロンドン]

5600.jpg
今日は天気もよくて、ちょっとだけ気温も上がって気持ちがいい。午後からはちょっと自転車に乗って来ようかな。なので(上の写真と合わせて、全然関連はないのですが・・・)ロンドン土産を勝手に紹介させて頂きます。

5568.jpg
相棒との海外旅行はいつもマーケットが1つの楽しみです。マーケット内にある間単な屋台のような食事場所や、肉やソーセージ、チーズにワイン、いろいろなものがあって、食いしん坊の相棒はまさに狂喜乱舞状態(^^;

5570.jpg
私はと言うとほとんどいつも、おコズカイの関係でお土産は買うことがないのですが、今回は実用的なマフラーを1つと、この磁石を買ってきました。たぶんアンティック風にしてあるだけで、中身はバッタモンの精度もなにもないただの磁石ですけど、ボタンを押すと蓋が開くのが嬉しくて、つい買ってしまいました。

きのこ狩りにもって行こうかなとも考えていますが、たぶん机の上に飾っていろいろ想像するだけで終わりそうですが、まあそれでも楽しめるような気がします。

タグ:エルマー65
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

なかまち

エルマー65mm、落ち着いた描写で、ボケが美しいですね。かなり寄れるのでしょうか? 3枚とも実に魅力的な寄りの写真ですね。ぼくも使ってみたくなりました。
by なかまち (2011-12-10 12:15) 

川越

>なかまちさま
こちらにもありがとうございます。エルマーは接写とまでは行きませんが、レンズ先端から20センチくらいまでは寄れるので、かなりアップになります。「アルビレオの 雑記帳」のjetさんの推薦で手に入れましたが、シャープさよりもトーンの豊富さが際立つレンズです。私はとても気に入ってますが、現代的なシャープさを求めるとがっかりするかもしれません。でも気に入れば他にはないレンスになる可能性をもっているように思います。今は安いですし、お勧めです。
by 川越 (2011-12-10 12:29) 

nakky

そういえば・・・最近

ロンドン、ロンドン、ロンドン♪
楽しいロンドン、愉快なロンドン♪
ロンド~ン、ロンドン♪

・・・って見ないですなぁ(´Д`。)

(すみませんアホアホしい書き込みで)
by nakky (2011-12-10 12:41) 

川越

>nakkyさま (^^)
そちらでもあったんですか?見なくなってどのくらい経つんでしょうね。うちの相棒ともロンドン行きの前にはよく歌っていました。
by 川越 (2011-12-10 15:59) 

swingphoto

自分に対するお土産って難しいですね。
でも、旅に出ると一つは何か買ってきます。
こういうちょっとしたものの方が
案外記憶に残る気がします。
by swingphoto (2011-12-10 20:20) 

nakky

http://www.youtube.com/watch?v=6nnUM85dhNA

こっちにもありましたねぇ・・・
なんせ「すすきの」ですから(笑)
行ったことはないですけどね(´Д`。)
by nakky (2011-12-10 20:24) 

川越

>swingphotoさま、こんばんわ。
実はこの磁石以外にも、蜂蜜を3つも買ってしまいました(^^; パリで買って来たのが美味しくて、ついつい。日本だと高くてなかなか買えませんが、ロンドンでは1000円もだせば高級なのが買えました。安いのは300円!
でもやっぱり形が残る小さなものが良いですね。以前相棒にミラノで買ってもらったマネークリップもいまだに現役で、見るとイタリア旅行を思い出します。
by 川越 (2011-12-10 21:50) 

川越

>nakkyさま、こんばんわ。
こんなものまでユーチューブにはあるんですねぇ。しかしこれを見たら「ロンドン」ってのはどんなとこなんだろう?って思いますよねぇ。


by 川越 (2011-12-10 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0