So-net無料ブログ作成
検索選択

水と光と影の国・7 [ロンドン]

5378.jpg
ロンドン市内では移動はほとんどが地下鉄でしたが、ロンドンに来たからにはと二階建てのバスにも乗ってみました。朝のうちに乗り放題のチケットを買ってあるので、地下鉄とバスはとりあえず心配なしでした。
5398.jpg
でもロンドンのタクシーは面白い形ですよね。なんとなくクラッシックなイメージですけど、外装はいろいろで眺めているだけでもたのしいです。でもあれだけ背が高いと、中は広くて快適でしょうね。でも料金はかなり高いと言う噂で、私達は一度も利用しませんでした。
5400.jpg
街中はビジネス街のようなビルディンがあるかと思えば、いかにも古そうなビルがあったり、都会のようでもあり古都のようでもあり、不思議なところでした。特に二階建てバスの一番前に陣取っての移動はあっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ、子供のように楽しんでいました。でも全然違う方向に乗ってしまったことも(^^;
5481.jpg
喫茶店のようなお店にはついに入らなかったけど、パブには昼間に1度、夜に1度行けました。できればもっと行きたかったけど、時間が足りなかったなぁ。
5406.jpg
でもマーケットには何カ所か行けたのが良かったです。その写真はまたそのうちに。
テーブル.jpg
ビルとタクシーはエルマリート、パブとテーブルはズミルックスです。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

swingphoto

建物や窓のガラスへの映り込みが素敵ですね。
ロンドン、パリ、NY、
どこも素敵な街です。
そして東京も、、、
でも、普段と違う街は格別ですね。
by swingphoto (2011-12-14 08:46) 

川越

> swingphotoさま、こちらにもありがとうございます。
東京もたぶん写すところは多いのだと思いますが、なかなか旅行に行くようには写せません。ニューヨークもかっこいいんでしょうね。私はアメリカ大陸はコロンビアしか行ったことがないので想像しかできませんが、ヨーロッパの街とは違いそうです。いろいろ行ってみたいです。
by 川越 (2011-12-14 09:04) 

nakky

イイですねぇ・・・

ワタクシは欧米に行ったことがないんで
ぜんぜん勝手がわかりませんorz

ワタクシの妹はドイツにもうかれこれ30年くらい住んでいるんですけどね(笑)
一回も訪れたことがなく・・・

まぁ生きてるうちに一回は行ってみたいです。
by nakky (2011-12-14 15:40) 

川越

>nakkyさま、ありがとうございます。
妹さんがドイツに居られるなら、ぜひともお出かけになられたらよろしいかと。私はドイツはカベが崩壊した翌年と90年代に1度行っているのですが、どちらもいい印象がなく残念です。昔はバイエルン・ミュンヘン(サッカーです)が大好きだったんですが、現地に行ったとたんに熱が冷めてしまいました。今行けばまた違った印象だとは思うのですが・・・。
by 川越 (2011-12-14 16:53) 

なかまち

なんと、2階建てバスの一番前に乗られたなんてうらやましい~! 想像するだけでワクワクしてきますよ。ぼくも一度は乗ってみたいものです。
3枚目は如何にも川越さんらしいアンダーの撮り方が、いぶし銀のようにキラリと光っておりますね~。5枚目は相棒殿の帽子が可愛らしくて very very good! でございます。^^
by なかまち (2011-12-14 21:14) 

川越

>なかまちさま、こんばんわ。
二階建てバスは、最前列はやはり人気が高くて大人も座っているんですが、開いたとたんに相棒とふたりしてそそくさと最前列に移動しました。子供と競争です(^^; でも初めて乗ったときは行き先がいまひとつわからずに、反対方向に乗ってしまい全く知らないところに行ってしまいました。

なぜか今回のロンドンでは地下鉄駅が急に閉まってしまい、乗りたい路線に乗れないことが何度かあり、それが原因でバスに乗ることになったのですが、結果的にはそれが良い結果になりました。

5枚目の写真は、よくぞ相棒の姿を見つけましたね。私もわかりませんでしたが、よ〜くみたら写っていました。こんなに1枚1枚しっかり見て頂いていると思うと、おろそかにはできないですね。ありがとうございます。


by 川越 (2011-12-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0