So-net無料ブログ作成

水と光と影の国・9 [ロンドン]

今日は・・・というか、昨夜から今日にかけて静岡県の修善寺方面に出かけて来た。時間があればフレクサットで写真を撮りたいと思っていたけど、自由になる時間が全然とれずフレクサットでの初カットは、明日以降に持ち越しになってしまった。
5066.jpg
ロンドン市内

ながらく続いたロンドンシリーズも終わりが近いので、そろそろ出がらしですが、ここまで出せなかった中からいくつかだしてみます。なので今回は特にジャンルは定めずです。
5110.jpg
ボートン・オン・ザ・ウォーター

5211.jpg
オックスフォード

橋と信号.jpg
バーフォード

信号.jpg
ロンドン市内
3枚目のみエルマリート28で、あとはズミルックス35です。

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

monopod

オックスフォードっていいですよね。
くたばる前に一度は訪れてみたいものです。
高等教育にはとんと縁のない愚人ですが(^^;)
by monopod (2011-12-17 01:11) 

川越

> monopodさま、こんばんわ。
オックスフォードは大学の名前だと思っていましたが、実際には「ここがオックスフォード大学」といったものはないそうで、学ぶための建物が街の中に数カ所あるようです。学生たちは自転車に乗って、自分の授業を受けるために走り回っていました。でもこの写真のグランドは彼らのものだと思います。大きな街なのでゆっくり歩いてみるのは良さそうでした。

monopodさまはサーバーを構築できるんですから、高等教育に縁がないとは思えませんが、ぜひ訪れてみてください。写真を撮るにもいいところですよ。

by 川越 (2011-12-17 01:37) 

swingphoto

イギリスの田舎は、フランスよりすっきりしている感じがします。
国民性でしょうか、
育てられている作物の違いでしょうか?
by swingphoto (2011-12-18 09:09) 

川越

>swingphotoさま、おはようございます。
私はイギリスの田舎は今回しか経験がないのですが、どうなんでしょうね?フランスもパリの郊外では畑が地平線まで続いていて、太陽が地面に消えて行くのを見たことがあります。でもアルプスやピレネーのほうに行けば、全然違いますよね。でもイギリスの田舎は(今回の)とても古くから、そのままで残っているような雰囲気がありました。それがどこかすっきりと感じるのでしょうか?なんにしてもいいところでした。
by 川越 (2011-12-18 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0