So-net無料ブログ作成
検索選択

水と光と影の国・11 [ロンドン]

2917.jpg
ロンドンといえば、マーケット。かどうかは知らないけど、私達は何でも揃うマーケットが大好きで、どこの国に行ってもマーケットは欠かせない場所。衣料品はもちろん、日用品から、食糧までなんでも揃うのが楽しい。もちろんいつもはほとんど食べるものを買うくらいで、なかなか買い物はして来ない。でもヴィンテージショップで購入するよりも安く、いい状態の洋服や、靴、バッグなどが見つかるらしい。
5349.jpg
私の場合は外国語はなにも全くできないのだけど、特に英語になると数字もわからないくらい。パブでも「14」といわれたのに「40」だして笑われたり(^^; そのせいか今回のマーケット巡りはいつもと反対で、相棒の後を付いて行っただけで、ポートベローにカムデン・ロック?なんてさっぱりわからずじまい。
2931.jpg
でも珍しく買い物も少しだけできたし、相棒は肉屋の前に吊るされているキジを見て「きゃ〜、見て見て!」と大はしゃぎ。オックスフォードでも行けたし、ロンドンでも地下鉄とバスでいくつか寄れたのは楽しい思い出だ。そういえばマーケットの1つには、自分の写真や絵を出展しているスペースがあったりして若者が多いのか、BMXが集まっているのが面白かった。
BMX.jpg

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

nakky

写真が生き生きしていますね。
生活感が伝わってきます。

ワタクシも外国語はまるでダメなんですけど
「度胸」があればなんとかなりそうですね・・・

・・あ・・・度胸もないんだった(´Д`。)
by nakky (2011-12-19 11:54) 

川越

>nakkyさん、こんにちは。
海外では度胸が一番大事かもしれません。・・・なんてのは、言葉ができない私の戯れ言ですが、なんとかなるもんです。nakkyさんの写真を見ていれば、度胸がないとは思えませんから、大丈夫ですよ。
by 川越 (2011-12-19 12:03) 

speedstar-dhy

こんばんは。ロンドンの写真、楽しく拝見してます。
マーケットの活気っていいですね。
キジとの写真は良い記念になりますね(*^_^*)。
by speedstar-dhy (2011-12-20 00:15) 

川越

>speedstar-dhyさま、こんばんわ。
いつも見て頂いてありがとうございます。海外のマーケットはチーズや生ハム、蜂蜜など、日本では高いものもかなり庶民的な値段で買えるし、私の好きな羊毛製品も日本とは比べ物になりません。ほんとにお小遣いがたっぷりあったら幸せなんですけどね。うちの相棒はこんな写真ばかりで、ほんとに食べるのが大好きなんだなぁといまだに感心します(^^)
by 川越 (2011-12-20 00:28) 

swingphoto

キジ、美味しそうですね。
狩猟の盛んな英国は、ジビエを食べる文化がありますね。

ジビエも、クジラも
変わらないと思うんですがね、、、
by swingphoto (2011-12-21 09:27) 

川越

> swingphotoさま、こんにちは。
そろそろ世間もせわしなくなって来ましたね。
ジビエの文化があるところは良いですね。特にうちのはジビエが好きで、海外は羨ましいです。食文化は別の食文化圏からは口を出さないほうが良いと思いますが、いまはお金儲けの口実になるので、また違った問題なんじゃないかと思います。最近では犬についてもいろいろあるようですね。
by 川越 (2011-12-21 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: