So-net無料ブログ作成
検索選択

ロンドンの記憶 [ロンドン]

5059.jpg
ロンドンの写真もいい加減出し尽くしたのでそろそろ終わりですが、まだいくつかだしたい写真があるので「ロンドンの記憶」として何回か続けてみたいと思います。
5458.jpg

5405.jpg
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

楽子

どれもこれも切り取られた景色が素敵ですね~。
外国の風景ってどうしてこんなに素敵に見えるのでしょう。(えぇもちろん川越さんの写真の腕に決まってますっ!!)
時々、私たち日本人は外国に行ってそうした景色を見てきれいだな~って思うけど、逆に外国から日本に来た外国人は日本の景色のどこかを見て同じように思うことがあるのかなぁ…と、思ってくれると良いのだけれどと希望的観測で考えたりします。
パブの記事で3時過ぎくらいに日が暮れるとありますが、ホントにロンドンは早いのですね。
ロンドン在住で帰国の時に何度かお会いしているブログの友人が、只今東京に来ていて、日が暮れるのが遅いのでなんだかゆったり感があると言ってました。
更に名古屋は遅いはずなので、もっとゆったり感を持てるはずなのに、なぜか仕事もしてないくせに年末と言うことで気持ちが焦ってます。(笑)
by 楽子 (2011-12-22 17:36) 

川越

>楽子さま、ごぶさたです。年末ですからいろいろと忙しい時期ですよね。でもきっとおせち料理のために食材やらなにやら忙しく働いているんじゃないかと思います。その合間にもなにかを編み上げていたりして?いろいろなものが自分で作れるのは羨ましいですね。私も子供の頃は母の隣で刺繍をしたり、マフラーを編んだりしましたが、いまでは雑巾を縫う程度のこともできません(^^;

ロンドンは日の暮れるのが早かったんですが、思ったほどの寒さもなく、ちょっと仕事があったのが残念でしたが、楽しく過ごして来ました。外国の写真って何気ない場面でも新鮮ですよね。でも以前オランダの少年が日本の田舎の山を見て(ありきたりな里の低山です)、しきりと「きれいだ、きれいだ」って言っていたのを思い出しました。山のない国から来るとなんでもない景色が新鮮なんでしょうね。いつでもどこでもそんな気持ちでいられたらいいのですが。写真、褒めて頂いてありがとうございます。
by 川越 (2011-12-22 18:00) 

なかまち

よかった、助かりました!
キジがぶら下がったまま終わってしまうのだろうかと不安に思っていましたからね。ああ良かった。本当に良かった。
ロンドンは黒。川越さんはアンダー。これ、定番ですね。^^
by なかまち (2011-12-22 19:44) 

川越

>なかまちさま、こんばんわ。
実はキジの写真はいくつかあったのですが、ウリ坊の件で気になったのでなるべくおとなしいのをだしてみました。(^^;
アンダーの写真、自分では意識していないのですが、自然と暗いのが好みになっているようです。明るくてすっきりしたのも好きなんですけどねぇ。
by 川越 (2011-12-22 19:56) 

monopod

一枚目、素敵ですね。
明るい35mmが描く絵ってナイスですね。
僕も欲しいです。
by monopod (2011-12-22 23:43) 

川越

> monopodさま、こんばんわ。
1枚目、ありがとうございます。私の写真は暗いものが多いので、明るいレンズはいらないのかとも思いますが、ボケのことを考えると明るいレンズは魅力がありますね。でもmonopodさんのズミルックス25ミリもとてもいいですよね、monopodさんのようなかっこいい写真が量産できるようになりたいです。
by 川越 (2011-12-23 00:18) 

ROGAN

こんにちは。

やはりロンドンの街並みには違いますね。また、高緯度地域だからなのか、斜光線が実にいいです。もっと時間があれば、良かったのでしょうが、また次の機会もあるかもしれませんしね。堪能させていただきました。
by ROGAN (2011-12-23 17:01) 

川越

> ROGANさま、こんばんわ。
ロンドンはほんとに期待していなかっただけに、すごく良かったです。もっと写真が撮れていたと思うのですが、マーケットで遊びすぎたようです(^^;ぜひまた行ってみたい国になりました。「堪能」なんていわれると木に登ってしまいそうです。ありがとうございます。
by 川越 (2011-12-23 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: