So-net無料ブログ作成
検索選択

ロンドンの記憶 [ロンドン]

5167.jpg
ここはバーフォード。「水と光と影の国4」で出て来た水辺の写真と同じところです。

今回のロンドン旅行、振り返れば相棒にはつまらない思いをさせてしまったけど、短い期間の割にはとても楽しめた旅行になったと思います。特に気に入ったのは古いイギリスの村、バーフォード。

2919.jpg
このキノコ、どこにでもあるように思うけど、コッツウォルズでは昔、家の柱の土台にしていたとどこかで読んだ気がします。でもこれはどうみてもキノコに見えますが。

ここでの写真が多い気がするけど、それはやっぱりとても気に入ったからだと思います。小さな川が流れ、古い町並みと丘に登る1本道。その両側に並ぶ小さな民家。ここで1泊できたら最高でした。

5458.jpg
バーフォード

イギリスに限らないですが、ヨーロッパの小さな川はバックヤードが広いのでフライフィッシングにピッタリです。イギリスでの釣りのライセンスはなかなかめんどくさそうですが、こんな古い村でのんびりして釣りができたら最高ですね。

b教会.jpg
バーフォード

今年は1月のパリで始まり、12月のロンドンで終わりと、旅行で振り返ると贅沢な年でした。日本のことを考えると必ずしも喜んではいられませんが、また来年も楽しく旅行ができればと思います。
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

M

イギリスは余り覚えがないですけど
ドイツやフランスの田舎町で
何とも趣があって写欲がガンガン沸いてきます
そして、2〜3日ノンビリしたくなります
パリで始まってロンドンで締める
凄い!お洒落な一年でしたね
自分は日曜日から中国です
中国で始まり、中国で締めます(笑)
そうそう、無事届きましたよm(__)m
by M (2011-12-23 17:29) 

nakky

不思議ですねぇ・・・
川越さんの写真は「楽しさ」が伝わってきますねぇ。
なんででしょ・・・

お連れさんが楽しそうだからかなぁ?
by nakky (2011-12-23 18:03) 

川越

>Mさま、こんばんわ。
年末もお忙しそうですね。また中国だと「乾杯」ですね(^^;
パリで始まり、ロンドンで終わるなんて、言葉だけ聞いているとむちゃくちゃ贅沢ですね。実際そうだと思いますが、またこんな年があるといいなって思います。
自転車、ここのところ気分が乗らずに全く走っていませんが、また新年からは少し走ろうと思います。よろしくお願いいたします。
by 川越 (2011-12-23 19:10) 

川越

>nakkyさま、こんばんわ。
楽しさが伝わりますか?もしそうだとしたら、きっと相棒の気分がでているんでしょうね。ありがとうございます。嬉しいです。
私もいつも相棒には笑わせてもらっていて、嫌なことも見ていると忘れてしまいます。(^^)
by 川越 (2011-12-23 19:12) 

上海狂人

スイスやオーストリアはライセンスが要りませんから5本接ぎの携帯ロッド持っていけば釣りできますよ。チェコでは釣りのライセンスと釣り場の許可証の2つが必要であきらめました。
by 上海狂人 (2011-12-24 10:00) 

川越

>上海狂人さま、おはようございます。
以前スイスとイタリアの国境の川で、「あっち側はダメだけど、こっちなら大丈夫さ」っていわれて、釣りをしたことがあります。最近は釣り竿を持って行くことはなくなりましたけど、ヨーロッパは大きなマスが釣れるのでいいですね。
by 川越 (2011-12-24 10:21) 

London Caller

コッツウォルズのバーフォードなんですか?!
コッツウォルズは私のイギリスの大好きなところの一つですよ。
実はスコットランドもとてもすばらしい場所です。^^
by London Caller (2012-04-29 05:11) 

川越

>London Callerさま、こんにちは。
バーフォードはとても気に入りました。できればあの辺りで宿を取ってのんびり数日を過ごすことができたら最高です。スコットランドもイメージはあるのですが、いつか行けるかなぁ。
by 川越 (2012-04-29 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: