So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾旅行決定! [台湾]

台湾に行ったのは2004年の3月16〜18日だった。2泊3日の短い旅行だったけど、もう1日あったような気がするくらいあちこち歩いたようだ。ところが2日目には激しい下痢と嘔吐に襲われてまともにご飯も食べられない状況に陥ってしまった。幸い台湾の駅には綺麗なトイレがあるので良かったけど、ホテルの部屋ではちょっと恥ずかしかった。
DSC_0137.jpg
8年前ともなるとさすがに若い!

相棒はお腹を壊すなんてことはないので、私が食べられないときも目の前で食べまくり。今回は私もリベンジのつもりでコンディションを整えて行くつもりだけど、お腹を壊すなんてコンディションとは別なだろうな。
DSC_0208.jpg
食べ物は屋台も食堂も美味しかった記憶が少しだけある。今度はしっかり食べるぞ!

できればフィルムカメラを持って行きたかったけど、どうやら間に合いそうもないのでデジタルで。2004年の時はニコンD100とズームが嬉しくていろいろ写したのに、パソコンが壊れて半分以上はデータが消えてしまった。今回は消えないように注意しなければ。行くのは4月の16日からなのであと一月先の話しですが、今から楽しみです。

コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 13

nakky

>8年前ともなるとさすがに若い!

今でも十分若いと思いまつ(笑)

生水に気をつけてください(´Д`。)
by nakky (2012-03-07 09:29) 

川越

>nakkyさま
きっとこれを見たら相棒が「見て見て!」って騒ぐことでしょう(^^;

しかし、香港もタイもベトナムもスリランカも大丈夫だったのに、台湾は1日で撃沈ですからね、水だけではないような気がします。ベトナムなんて行った日に屋台で氷水食べてたし。でも一応気をつけなければいけないですね。
by 川越 (2012-03-07 15:25) 

nakky

あらまぁ・・・
じゃぁ「たまたま」かも知れませんね。

お腹にくる「風邪」とかもありますしねぇ・・・
by nakky (2012-03-07 16:38) 

川越

>nakkyさま、こんばんわ。
でも以前、コロンビアに行ったときには、日本人が次々とやられて行くのを目の当たりにして、「日本人は雑菌に弱い」とつくづく思いました。救急車の隊員が「なんで日本人ばかりなんだ?」と言っていたのが印象的です。このときは飲み水はもちろん、歯磨きでもミネラルウォーターを使いましたが、料理に使う水か食器を洗う水が原因じゃないかといわれました。日本の衛生管理は過剰に行き届いているんだなぁと思った記憶があります。
by 川越 (2012-03-07 19:14) 

上海狂人

台湾ですか。本当は帰国してすぐに行こうと思っていたのですが休みが取れず行けません。
再来週6連休取れるのですが、4月初に資格の試験を受けなければならないので近場に予定してます。どこかおすすめありますか?
ワタシは上海にいるときは、お腹が緩いのが通常の状態でした。当時は何食べても致命的な体調不良はありませんでしたが、さて今はどうでしょうか。
by 上海狂人 (2012-03-07 19:22) 

川越

>上海狂人さま、こんばんわ。
相変らずお忙しいようですね。6連休とはいいですね。4月頭だと春休みに重なるので、観光地はどこもちょっと高いかもしれませんね。私達だと4月はまだ標高の高いところでは山菜が採れないし、温泉でのんびりなんて考えちゃいますが、上海狂人さんだとどうなんでしょう?どこかに落ち着いて辺りを散策するのか、観光を目的とするのかでも違いますけど、長野の安曇野あたりはどうですか?温泉もあるし、美術館もたくさんあります。北に足を伸ばしても、南に下がっても見所は多いように思いますが、いかがでしょうか?(^^)

私達は18〜20日が連休なので、また長野県上田市の鹿教湯温泉、河鹿荘に行ってみようかと話しているところです。
by 川越 (2012-03-07 20:02) 

川越

>上海狂人さま
上のコメント、時期を間違えました。再来週ですと、私達の連休と同じ時期ですね。まだギリギリ春休み前なのかな?でも長野はいいところじゃないかと思います。
by 川越 (2012-03-07 20:06) 

M

来月は台湾ですか!
お二人で旅行、楽しみですね
たまには仕事抜きで旅を楽しみたいです
こっちは、昨日まで北海道の夏の気温で
汗だくになってましたけど
今日は一気に気温が下がり肌寒かったです
4月は、東京のどのくらいの気温でしょうかね〜
とっても良い季節かもしれませんね

PS
今でも充分に、いやいや、めちゃ若いです〜
by M (2012-03-07 22:43) 

川越

>Mさま、こんばんわ。
もう戻られたんでしょうか?すみません、ここのところちょっとブログのほうにおじゃましていませんでした。
台湾は楽しみです。今回は麺類を目当てにあちこちの屋台を歩いてみたいと思っていますが、どうなることやら。一抹の不安もあります。気温は3月でも短パンにTシャツで行けたので、4月はもう少し暑いのかもしれません。Mさまは中国に行くことが多いようですが、台湾は未経験ですか?
「めちゃめちゃ若い」ってのはちょっと言い過ぎのような(^^; でもありがとうございます。喜びます。
by 川越 (2012-03-07 23:41) 

Tajiri

台湾旅行、うらやましいです。お気をつけて。
by Tajiri (2012-03-08 17:31) 

川越

>Tajiriさま、こんばんわ。
ヨーロッパは休日や旅行代金もあってなかなか行けませんが、アジアは比較的行きやすいですね。食べ物が美味しいところが多いのも嬉しいです。いまからなにを食べようかと楽しみですが、お腹がどうなるかちょっとだけ心配です。
by 川越 (2012-03-08 23:09) 

tra

台湾は食べ物が旨そうですね。
屋台のハシゴをしてみたいです。
気候はどうなんでしょうか。暖かいのかな?
by tra (2012-03-11 18:06) 

川越

>traさん、こんばんわ。
台湾の食事は美味しかったのですが、あまり食べられなかったのが残念です。今回は頑張って食べますよ(^^)/
季節はかなり過ごしやすいと言うか、暑いくらいだと思います。前回は3月中旬で短パンとTシャツでした。うちの相棒も向こうでシャツを買ったくらいです。ぜひ1度。
by 川越 (2012-03-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0