So-net無料ブログ作成

台湾旅行 [台湾]

7586.jpg
ルサール

月曜日から3泊4日で台湾に「食い倒れ」に行って来ました。前回は1人であたってしまい、相棒の食欲を横目でトイレを探す悔しい思いをしたので、今回は一抹の不安を抱えながらもリベンジを誓う旅行でした。

7648.jpg
ルサール

天気は夕方になると雨になる毎日で今ひとつ良くなかったのですが、幸いお腹のほうはなにも問題なく、全ての食事は屋台ではしごという、台湾を満喫する旅行となりました。

7650.jpg
エルマリート

写真のほうはフィルムをメインで写したのですが、思ったように枚数は伸びずやっと1本半。デジタルはほとんどありませんが、やはりフィルムよりは気楽に写しているようでカット数だけは70くらいカウントが進んでいました。フィルムの現像が上がるまでのあいだ追々出させて頂きます。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

monopod

一枚目の写真、素敵です。
好きですねぇ、空の表情がまたいい。
by monopod (2012-04-21 23:26) 

川越

>monopodさま、コメントありがとうございます。
同じような写真はフィルムでも写したので、現像が上がったら見比べてみたいと思います。ルサールというレンズ、作りはチープですがとても良い写りをすると感じます。開放でF5.6と暗いレンズですが、開放から使えるので意外と使いやすいです。コントラストと言うよりも、トーンで写すタイプと言うのも好みです。
1枚目はこの雲の雰囲気が写るかと思ってシャッターを切りましたが、上手い具合に写ってくれました。気に入って頂けて嬉しいです。
by 川越 (2012-04-21 23:38) 

minton

お久しぶりです。
ルサールって凄いですね。
周辺光量落ちがいい味を出しています。
2枚目の不思議な立体感や、1枚目の雲。
いいですねえ。
by minton (2012-04-22 17:55) 

川越

>mintonさま、コメントありがとうございます。
ルサールはスーパーアギュロンが買えないので、代わりのつもりで手に入れましたが、今ではすっかり気に入っています。軽いので大抵の場合はどこでも持って行きます。
当たり外れもあるようですが、確かにつくりはとてもチープで、私のレンズもヘリコイドが斜めに付いています。不思議と写りは問題ないように見えるところがまた面白いです。シャープなんですが、カチカチのシャープさとは違うところも気に入っています。
by 川越 (2012-04-22 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0