So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾旅行3 [台湾]

7627.jpg
今回の旅行では台北市を離れて、九分(にんべんに分)に行こうかとおぼろげに考えていたけど、やっぱり移動はめんどくさくて「淡水」まで行くのが精一杯。相棒は温泉に行きたかったようだけど、私はどうも水着を着ての温泉に馴染めず、行かなかった。ちょっと申し訳ない気分。
7663.jpg
なので朝から朝市に出かけて一日中市内をあちこちの市場などを巡って、夜はホテルでビールと言うのがパターンでした。今回のホテルはずいぶん大きなホテルでしたが、外観はかなり痛みが激しくて改装中。それでも部屋は広くてかなり快適でした。
7615.jpg
ルサール
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

ROGAN

おはようございます。

台湾旅行を満喫されたようで何よりです。フィルムカメラを使用されたようで上がりを楽しみにしていますね。

こちらへの書き込みでM42レンズに触れられていましたが、調べてみるといろんなレンズがあるのですね。参考になりました。ありがとうございます。

1枚目の写真、とても濃厚かつシックな仕上がりですね。こういう感じの写真はとても好きです。


by ROGAN (2012-04-21 09:59) 

上海狂人

いいですね台湾。
行ってみたいのですが、行くなら最低でも3泊したいですね。台南のほうも面白そうですし。
by 上海狂人 (2012-04-21 11:30) 

川越

>ROGANさま、こんにちは。いつも嬉しいコメントをありがとうございます。今回はコダックのリバーサルフィルムがなくなるので、それを使うつもりで一眼を持ち出しましたが、やはり重さが堪えました。それにどうもシャッターが切れないのは貧乏性なんでしょうね。上がりは楽しみですが、時間がかかります。しかたありませんが。

M42はアダプターでいろいろなカメラに使えるのも楽しいかもしれません。いまはそんな使い方が主流なんだと思います。比較的安いレンズが多いので、すぐに数が増えてしまいそうなところが要注意かもしれないですが、それは私のように節操なしの場合だけかもしれません。

ところで500PXも見せて頂いていますが、あちらのプロフィール写真を見て、お若いのでビックリしました。ついハンドルネームや文章の書き方で勝手に私と同世代の方だと思っていました。失礼しました。

by 川越 (2012-04-21 13:02) 

川越

>上海狂人さま、こんにちは。

上海狂人さまは中国語はバリバリですから、台湾は楽しめるでしょうね。私は言葉がどこに行っても全くできないので、いつも身ぶり手振りで大変です。

でも相棒と一緒にあちこち行って、好きなものを食べるのはとても楽しいです。台湾は食べ物が安くて美味しいですね。今回はドリアンを食べ損なったがちょっと悔やまれます。

タイでは分けて売られていたのですが、台湾では1つ丸ごと売られているので、ちょっと中の熟し具合もわからずに、買えなかったんです。匂いもあまりしないし、色も黄色くタイで売られていたドリアンとは種類が違うのかもしれません。時差1時間と近いし、ぜひ連休を作ってお出かけください。

by 川越 (2012-04-21 13:07) 

ROGAN

再度、こんにちは。

いえいえ、ありがとうございます。五十路の半ばでございます。多少若作りはしておりますが・・(笑)
by ROGAN (2012-04-21 13:44) 

川越

>ROGANさま
あっ、やっぱり同世代でしたか。安心しました。って、なにに安心したのかわかりませんが、今後ともよろしくお付き合い頂ければ嬉しいです。(^^)/
by 川越 (2012-04-21 18:21) 

monopod

食い倒れの台湾旅行とはなんと贅沢な!
でも考えようによっては国内より、リーズナブルで値打ちがあるかも。
僕も一度香港食い倒れツアーを考えているのですが
なかなかダイエットが進まなくて(泣)
by monopod (2012-04-21 23:27) 

川越

>monopodさま
台湾の食い倒れはとてもリーズナブルですよ。1食90円くらいからありますし、野菜も肉も果物もとても美味しいです。私達は歩いては食べ、歩いては食べと、一日中市場や屋台を渡り歩いていました。3泊4日で私は5000円でおつりが来ると思います。マッサージをしてもらったのと自分用のお土産を奮発したので、今回はもう少し使ってしまいましたが、食べるだけなら地下鉄の移動代を入れて5000円で十分でした。それに台湾の食事は意外と脂肪が少なくて、甘物も砂糖が少ないようでした。お勧めですよ(^^)
by 川越 (2012-04-21 23:43) 

tullyz2

台湾って一回しか行ったことがないです。
食べ物がおいしいですよね。
ズミルックス35を持っていったのですね^^
暗くても何とかなるので便利です。
by tullyz2 (2012-04-22 00:26) 

川越

>tullyz2さま、コメントありがとうございます。
台湾は美味しいですねぇ。今の時期は暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすかったです。
球面ズミ、海外旅行には明るくて軽いのでついつい持ち出してしまいます。今回はルサールのほうが多かったですが、あると便利ですね。でもなかなかtullyz2さんのように使いこなすところまでは行きません。
by 川越 (2012-04-22 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: