So-net無料ブログ作成

台湾旅行4 [台湾]

7589.jpg
一日歩き疲れて、ホテルに入るとバッタリ!

今回の台湾は3泊4日。故宮観光や温泉などの予定も一応はあったけど、やっぱり食べるのが優先で着いた日の夜からさっそくホテルの周りを歩き回りました。でも一番疲れるのはやっぱり飛行機の移動かな。4時間程度なんでヨーロッパに比べればずっと楽だけど、年々きつくなる。
7598.jpg
毎度の事だけど旅行中の予定は行き当たりばったり。これが予定通りに行動できる2人なら、事前にしっかり予定を立てるんだけど、お互いにそれが無理ってことはよくわかっているので、ガイドブックを見るのはたいていホテルの部屋に入ってから。(^^; 

おまけに今回私の希望は前回食べられなかった台湾のご飯が食べられればいいという、非常に些細な希望だけ。なので行き先は相棒の好みで全てお任せ。任される事が苦手な相棒にはちょっとストレスだったみたいだけど、しっかり毎日の予定はたててくれた。
7604.jpg
食べるのはいつも屋台だったので、相棒はお酒が飲めずにちょっとアルコールが切れ気味。ホテルには缶ビールを買い込んでの帰宅となった。もちろんお腹はそれなりに膨らんでいるんだけど、つまみに水餃子やソーセージや、もろもろの食べ物を買い込むのは忘れない。でも楽しかったなぁ。食べ物の写真は後日出せる予定です。
タグ:ルサール
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

M

ご無沙汰しています
台湾旅行は楽しまれましたか?
今回は無事だったようですね〜
食べ歩きが中心ということで撮影枚数が伸びなかったようですけど
楽しみにしていますよ〜
by (2012-04-22 09:18) 

川越

>Mさま、お元気ですか?
台湾は楽しみにしていましたが、しっかり食べて来ました(^^) ちょっと行く直前から持病が悪化して不調ではありましたが、楽しめました。また行きたいです。写真のほうはフィルム5本くらいかなと目論んでいましたが、全くダメで1本半でした。なんというかリズムに乗れないというか、ポンポンシャッターを押せなかったんですが、これはフィルムってこともあったかもしれません。どうも36枚ってのが頭にあるんじゃないかと思います。
by 川越 (2012-04-22 10:55) 

tullyz2

観光に行くとついつい歩きすぎてしまいますよね。
20代の頃はサロンパスを塗りながらでも歩きまわれたのですが
今は飛行機だけでも疲れてしまいます^^
旅行に行くなら滞在型で、途中に何もしない日なんかを入れながら
ゆっくりとした旅を楽しみたいです。
by tullyz2 (2012-04-22 13:28) 

TR1964

台湾旅行、いいですね~。
屋台のご飯を食べに行きたいな、と思いました。
ところでウチの場合、旅行と言うと、私が行き当たりばったりなので、相棒が行きたいところを挙げて、地図の得意な私がルートを考えるという感じです。
まぁ、それでなんとかなっているというところでしょうか。
by TR1964 (2012-04-22 15:29) 

川越

>tullyz2さま、こんにちは。
ほんとですねぇ。私も昔はサッカーなどやっていたので、歩くくらいはなんでもなかったんですが、今では飛行機に座っているだけで疲れてしまいます。(^^;

私達は旅行と言えば同じところで移動はほとんどありません。でもせめて1週間くらいのんびりとできたらもっといいんですけどね。
by 川越 (2012-04-22 15:59) 

川越

>TR1964さま、こんにちは。
女性はどうして地図が読めないんでしょうね?うちの相棒も行きたいところはあっても、地図を見て現場に行くのは私の役目です。でも私は道は1度で覚えられるんですが、駅の名前が覚えられません。ところが相棒は駅の名前は覚えられるんで、お互いに補い合っているようです。2人でやっと一人前という半人前同士ですが、それが良いのかもしれません。台湾の屋台、美味しいですよ(^^)週末にどうですか?
by 川越 (2012-04-22 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0