So-net無料ブログ作成
検索選択

写真が届きました [写真]

September30さんのブログ、「過ぎたこと、過ぎて行くこと(http://blog1942.blog132.fc2.com/)」には2年ほど前からおじゃまするようになりましたが、そちらでは毎月1度クイズが行われています。これまでにもずいぶんとトライを繰り返して来ましたが、正解してもさらに正解者の中からの抽選もあり、なかなか栄冠を勝ち取れない日々が続いていました。それにいつもけっこう難しい問題が多くて、参加できない事もあります。それがついに今月、希望が叶いました。
7753.jpg

クイズの商品はSeptember30さんのブログにある写真を1点です。もしも当たったらと、欲しい写真の候補は前々からあったのですが、いろいろ迷ってこの写真を頂きました。鳥取県米子市旗ヶ崎にある渡部邸を写したものですが、日本の秋をモノクロの陰影で表現したもので、とても落ち着いた雰囲気が伝わって来ます。今月は私のバースディもあり、嬉しいプレゼントとなりました。
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

London Caller

川越さん、こんばんは。
ああ、川越さんは5月のバースデー・ベビーなんですか。お誕生日おめでとう!
本棚の上にフランス語で書いた本がたくさんあるんですね。川越さんはフランス語もできるんですか?!
ええ、すごい〜〜〜〜
by London Caller (2012-05-02 06:59) 

nakky

へ~~~、面白い企画ですね。

でもなぁ・・・ワタクシは人様にシャシンを差し上げるほど
自信ないしな~・・・
by nakky (2012-05-02 09:02) 

川越

>London Callerさま、ありがとうございます。(^^)/
本棚の外国語は、全部写真集なんです。私はフランス語はもちろん、英語も全く話せないあんぽんたんです(^^; London Callerさんこそ、4カ国語ですか、すごいです。
by 川越 (2012-05-02 12:23) 

川越

>nakkyさま、こんにちは。そちらはもうすっかり春のようですね。
September30さんのブログは1度引っ越しをしているんですが、以前のブログもとても魅力的でした。写真もそうですが、文章もとても惹き付けられるものがあります。家具造りもすごいんですよ。才能ある人はなんでもできるんですねぇ。
私は厚かましいのか、他にも写真をおねだりしたことがあって、世の中にはほんとに才能豊かな人がたくさんいますね。nakkyさんだって凄いと思います。ぜひ、なにかイベントを考えてください。

by 川越 (2012-05-02 12:27) 

tony

川越さん、おめでとうございます。

私も川越さんが当選されたのを知っていましたよ~。
どんな写真を選ばれるのか気になっていました。
だからUPしてくださって嬉しかったです。
“和”のイメージの写真ですね。



by tony (2012-05-06 10:09) 

川越

>tonyさま
そういえばtonyさんも、Septemberさんのブログにおじゃましていましたよね。パリの写真やボストンの写真とも迷ったのですが、この写真に決めました。でもとても良かったです。パソコンの画面とはまた違うものだなぁとつくづく思います。
by 川越 (2012-05-06 10:58) 

september30

川越さん、この記事が掲載された直後に読んではいたのですが、自分のことを書かれているところに本人のコメントというのもちょっとおかしいような気がして、遠慮していたのです。 
川越さんのブログを愛読しているある女性に 「なにか書かなきゃだめよ」 と言われて、そうか、と思ったわけです。
そういう日本人同士のおつきあいを一生懸命勉強している最中です。
とにかく
記事でご紹介いただいてありがとうございました。
by september30 (2012-05-14 01:22) 

川越

>september30さま、こんにちは。
ありゃりゃ、なんだか申し訳ありません(^^;
september30さんが、一生懸命勉強しているというのがなんだかおかしくて、つい笑ってしまいました。でもわざわざありがとうございます。写真は「またいつか当選するといいなぁ」なんて淡い夢を抱きながら、見せて頂いています。

by 川越 (2012-05-14 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: