So-net無料ブログ作成

手持ちのナイフも少し整理 [アウトドア]

7782.jpg
エルマー65

カメラのレンズやボディは整理していると言っても、出入りがあってなかなか劇的には少なくならない。とはいえ、この半年くらいで片手に余るくらいは手放しているので、まあ良しとしよう。

それと一緒と言うわけでもないけど、手持ちのナイフも少しづつ整理している。以前は使わずに「コレクション」として持っているものもあったけど、そもそもコレクションができるほど集める事ができるわけもないと、今更ながらに気が付いた。

できればいつでも手元において使える、小さめのお気に入りのナイフが1本欲しいのだが、それは夢として持っていることにしよう。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

NeoN

ナイフも集めていたんですか!
いいものは、いいんでしょうね~。
私は捨てられない人なんです。
いつも妻から嫌味を言われてます(~_~;)
by NeoN (2012-05-10 20:24) 

川越

>NeoNさま、こんばんわ。
ナイフは集めているつもりはなかったんですが(これはカメラも一緒ですね)、いつのまにか「これは使わずに・・・」とかでてきてしまい、なんだかんだと少し多くなってしまいました。捨てられないと言う気持ちも良くわかります。
by 川越 (2012-05-10 23:43) 

binbiilu

ナイフってどのようにして整理されるんでしょうか。
カメラやレンズと同じように、たとえば中古品を扱う店があるとかヤフオクとか、そういう世界があるのでしょうかね。

by binbiilu (2012-05-11 11:36) 

川越

>binbiiluさま、こんにちは。
ナイフは最近いろいろな法律ができて面倒になりつつありますが、基本的な部分をクリアしていれば、ヤフオクで問題なく売る事ができます。所持禁止のナイフは少なく、持ち出し禁止がメインですから、家の中で使ったりアウトドアなど必要な場所で使うには問題なしです。ナイフの世界もカメラ同様奥が深いです。
by 川越 (2012-05-11 12:30) 

swingphoto

ナイフも集めてるんですか?
私は、オーディオとレコードと写真集と時計と鉄道模型と古い雑誌と、、、困ったもんです。
by swingphoto (2012-05-12 15:11) 

川越

>swingphotoさま、こんばんわ。
つい笑ってしまいましたが、できる環境にあるならそれはそれで楽しみが広がっていいのではないかと思います。
私のナイフは集めているつもりはないんですが、キャンプ用、釣り用、身の回りで使うため、獣の皮を剥ぐため・・・なんてやっているうちに、いつの間にか数が増えてしまいました。自分が使えないものは相棒の分として増やしたりして・・・(^^; ほんとに困ったものです。

by 川越 (2012-05-13 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0