So-net無料ブログ作成

2枚目の写真 [写真]

いつもおじゃましているブログ「過ぎたこと、過ぎて行くこと(http://blog1942.blog132.fc2.com/)」は、じっくり読んで頂ければ、September30さんの才能や人間性、波瀾万丈の人生を部分的にせよ、かなり窺い知ることができる魅力的なブログです。

このブログでは毎月1度クイズが行われていて、私も毎度楽しみにしているのですが、なんと今月の当選者がキャンセルとなり、再度抽選の結果2度目の栄冠を得ることができました(前回はこちら http://photo-bici.blog.so-net.ne.jp/2012-05-01)。商品はブログに出ている写真ですが、前回はバースディ、今回は少し早いクリスマスプレゼントで、それを選ぶのもとても楽しみです。

今回アメリカから送って頂いた写真はこちらです。いつかお気に入りの写真をたくさん飾ってみたいと思っています。
写真2.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

bae

September30さんのブログを訪問し、すこし過去のものも読んでみました。
確かに才能がある人だと感じる文体および写真の数々。川越さんも特に奥様の写真などはオリジナリティーにあふれた素晴らしいものだと思いますよ。写真の技術的な上手さ(うまさ?)は全く分かりませんが、気持ちがこもった写真だといつも思ってみております。
この送られて来た写真はその話題のブログを読みましたが、とてもよい話ですね。写真がいいのはもちろんなのですが、その裏にある逸話がまたすばらしかったです。人生というのは偶然の(でも実は必然だったかもと思わせる)出会いがあるから面白いですね。
by bae (2012-10-31 07:06) 

川越

>baeさま、こんにちは。
「過ぎたこと、過ぎて行くこと」の文章では、特に過去の思い出を話しているところが私には印象的ですが、写真に音楽、文章に木工(家具作り)など、ほんとに才能豊かな方だと思います。
頂いた写真の裏には、おそらく苦い思い出もあるんじゃないかと想像していますが、そうしたお話も魅力的です。振り返っても私自身にはそんな驚くような出逢いも、なにもないのですが、たぶんそれも生き方の違い、行動範囲の違いもあるのかなと感じています。
私の写真のこと、とても嬉しいです。ありがとうございます。うちの相棒もいうように上手な写真は全く撮れないのですが、そのぶん自分にしか撮れない、2人の関係性みたいなものが写せたら良いかなと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。
by 川越 (2012-10-31 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0