So-net無料ブログ作成

ハンディ浄水器 [アウトドア]

携帯用の浄水器を買ってみました。キャンプで川の水を使うときはもちろん、最近はどんな災害があるかもわからないというのが購入の動機でもあります。
AA1500_.jpg
このメーカーは、公表されている浄水能力の分析データが豊富で詳細。特に重金属の多くが95%以上除去と、ウィルス除去をうたっているフィルター浄水器はセイシェルのみのようです。山の水はキレイと信じたいところですが、シカ等の野生動物の活動範囲が広がっていることなどもあって、水の問題はちょっと気になるところ。

でも本当は来月のタイ旅行のために購入したのが本当です。実は以前、台湾旅行で初日に当たってしまい、翌日からは嘔吐に下痢でトイレの場所を確認しない事にはなにもできないような事態になった事があります。前回のタイではなんの問題もなく屋台三昧でしたが、最近ちょっと不安もあって今回のタイ旅行はできるだけ対策をとってみようと思っての事です。もっとも食あたりの原因が水とは限らないのがちょっと問題かなぁとは思いますが・・・まあ、気持ちだけでも (^^;
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

H.O

良さそうなヤツですね~^^
異国に行くとやはり食べ物飲み物が心配になりますよね。^^;
by H.O (2013-02-06 14:17) 

川越

>H.Oさま、こんにちは。
自転車に付けるボトルと同じくらいの大きさなので、携帯にはちょうどいいかもしれません。ネットで調べると口から水が漏れることがあるとでているので、カメラバッグに入れてしまうのはちょっと問題ありそうですが、外に出してもつ分には問題ないだろうと思ってます。タイは前回は大丈夫だったので、たぶん問題ないとは思うのですが、なにぶん私達は何でも食べちゃうので、水くらいは用心にこした事はないかなと思ってます。
by 川越 (2013-02-06 15:19) 

TR1964

私も海外旅行中にお腹をこわしたことがあります。つらいものですよね。
それにしても、タイ旅行が楽しみですね。
by TR1964 (2013-02-06 20:30) 

川越

>TR1964さま、こんにちは。
最近はゆっくりコメントできずに申し訳ありません。
海外で体調壊すとつまらないですよね。辛いってのもありますけど、せっかくの休みなのが悔しくなります。特に食べる事ができないのはねぇ〜。
タイは食べ物が安くて美味しいので、今からとても楽しみなんですよ。
by 川越 (2013-02-06 21:26) 

speedstar-dhy

こんばんは。
これは使えそうですね。
水には気をつけないといけませんから、ぜひ活用してください(*^_^*)。
by speedstar-dhy (2013-02-07 00:07) 

川越

> speedstar-dhyさま、お疲れさまです。
海外は日本と違って水が問題ですよね。私は海外に初めて行ったときから数年は、新しい国に行くたびに下痢していました。いまはアジアでもほとんどしなくなりましたが、油断はできません。とりあえずはこれをもって行って来ます。(^^)
by 川越 (2013-02-07 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0