So-net無料ブログ作成

生憎の雨 [花・植物]

L9991369.jpg
今日は日曜日なのにあいにくの雨。晴れていれば走りに行きたいところだけど、しかたがない。ここのところ写真を写していないので、ちょっと外に出てカショカショしてきた。L9991376.jpg
雨の日はこうして草を写すことが多いような。といっても、ただ写しているだけなんで、相棒にはまた「あ〜、また草!」って言われるのがオチだと思うけど。
タグ:エルマー65
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

minton

まあ、と言われることがまた幸せなことですよね。
綺麗な写真。エルマー65というものが全くわからなくて検索してみました。銘玉なんですね。
きっと相方様もこの花の様に美しく撮影しているんだろうと想像しております。
by minton (2013-04-21 17:29) 

川越

>mintonさま、こんにちは。
エルマー65ミリはなんにでも使えるいいレンズだと思います。jetさん(アルビレオの 雑記帳)に薦められて手に入れたものですが、最後まで残るレンズだと思っています。ただヴィゾが必要なのが欠点と言えば欠点です。まはなにかアダプターを使えばレンズだけ使えるのかもしれませんが、知識がありません。
ところでうちのやつの写真は、いつも「へた〜」と言われています。(^^;
by 川越 (2013-04-21 17:36) 

jet

1枚目 おおっ!! と、思い、レンズを見れば、エルマー65mm
カショカショ に、コメントしようと、開いてみれば、ウイルステロの様に、ばら撒いていたんですね
プチ反省

最近の自分ば、仕事上の別の本物ウイルスにぞっこんで・・・

山菜採り、ダニに要注意の奴です

by jet (2013-05-03 00:43) 

川越

>jetさま、こんにちは。
連休はおやすみできたのでしょうか?エルマーはとても気に入っています。ヴィゾが重いのであまり出番がありませんが、ごく稀に一眼のつもりで持ち出すこともあります。ありがとうございます。
山菜採り、ダニはイヤですね。シカについてあちこちに広がる話しも聞きますが、いろいろな種類がいるんでしょうね。
by 川越 (2013-05-03 09:38) 

jet

エルマー65mmは、適度な解像を持ちながら、ボケの良さに魅せられるレンズですね!!
話題の例の感染症、世界で2番目の医学雑誌に共著者として名を連ねて投稿される予定です(これ以上詳しくは、鍵コメが出来ないので書けませんが)
ホント、気をつけて下さい!!

by jet (2013-05-06 01:27) 

川越

>jet さま、おはようございます。
医学書の共著とはすごいですね。そちらの知識は全くないので、それがどんなにたいへんなことなのか想像でしかありませんが、凄いことだけは理解できます。

エルマーはほんとにいいですね。開放からしっかり使えるところも気に入っていますが、やっぱりボケの良さが一番の特徴でしょうか。絞ってもカリカリにならないのも良いですね。ヴィゾがもう少し軽いと待ちだしやすいのですが、それは無い物ねだりと言うものですね。
by 川越 (2013-05-06 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0