So-net無料ブログ作成

ヤフオクに出品 [アウトドア]

94il40166.jpg
RANDALL・M-1・ 6インチ 売り切れ

ここのところヤフオクに手持ちのナイフを出品しているのですが、最初に落札されたナイフは東北の女性の方でした(以下のもの)。4インチのドロップポイントという形のもので、オールラウンドに使いやすいものですが、ちょっとびっくり。
25700.jpg
斉藤実・ドロップポイント4インチ 売り切れ

今のところあと3本を出品していますが、これらのナイフはどんな人の手に渡るのか、ちょっと興味深いです。少し売れたらカメラが欲しくなりそうだけど、ぐっと我慢です。もっとも、まだ他のナイフは入札がありません。(^^;
5717.jpg
斉藤実・シュートナイフ4インチ 売り切れ

釣り具の場合は落札された方とときどきメールのやり取りに発展する場合もありますが、同じ趣味の道具の場合はけっこうそういうこともあって面白いです。でもなぜかカメラの場合はそういう縁がなくて、メールのやり取りができたのは1人だけでした。
21612.jpg
相田義人・Lamb utility 売り切れ
タグ:ナイフ
コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 16

H.O

これまた美しいですね~でもちょっと怖いです僕。弱虫だから(笑)
カメラ関係は、やっぱり面倒な事もあったりしそうですよね。だからその場限りが多いんじゃないでしょうかね。^^;
もし僕だったらやっぱり相手の方がマニアの方だったりしたら恐縮してしまいますし。

それから日本のヤフオクは数回しかお世話になったことありませんけど、こちらのe.bayなどのオークションとはまったく違うコミュニケーションですね。こちらはほんとあっさりしています。中には話し好きの方もいたりしますけど^^
by H.O (2013-09-14 03:51) 

川越

> H.Oさま、こんにちは。
ナイフ趣味はそちらでは多いんじゃないですか?ガンとナイフはどこか共通するところがありそうです。日本ではガンは無理ですけどね。でもカメラはそう言う部分があるかもしれないですね。

私はe-beyは使ったことがないんですけど、けっこう違うものなんですね。人口の多さは魅力だと思うし、ドライな部分もメリットはありますね。
by 川越 (2013-09-14 05:08) 

H.O

ガンはですね~・・。僕は詳しくないですけど友人知人は好きな人いますよ。
北米も出品者の地域によっては高温多湿の所もあるので気をつけております。そうは言っても中古品は、どのような流れでそこに来たのかも分かりませんから、あくまでも参考までにしてます。
でもオークションもずっとご無沙汰です・・^^;;
by H.O (2013-09-14 07:15) 

minton

ナイフも嵌ると凝るようですね。
宇津井健さんが一時期自作してましたね。
僕はバックを1本持ってます。

by minton (2013-09-14 09:40) 

川越

>H.Oさま
ガンはやっぱり魅力があります。S&Wのリボルバーで1.5インチバレル、ステンレスボディなんて欲しいなぁ。(^^; 
でもいわれてみると確かに中古品はどういう経緯ででてきたのかわからない面があるので、気をつけないといけないですね。私は自転車の消耗品はヤフオクで揃えることが多いです。タイヤとかチューブとか、チェーンとか、もろもろ。やっぱり安いですからねぇ。
by 川越 (2013-09-14 10:22) 

川越

>mintonさま、こんにちは。
ナイフの自作は昔憧れましたが、やるには至りませんでした。当時は時間がなかったからというのが理由かもしれません。でも今でも自作はやらないなぁ。なんでだろう?考えたことがなかったけど、きっと市販品のほうが良いものがあるからでしょうね。自作は自分の場合は自己満足以上のものはできそうもありません。バックのコンパクトなナイフはいいですね。昔、母にプレゼントしたことがあります。そういえば相棒にあげた3枚のブレードが付いたナイフはバックです。あれも良いナイフです。
by 川越 (2013-09-14 10:26) 

H.O

度々すみません。
実は取引先の社長さんに射撃場に誘われています。その社長さんガンが大好きで(ガンだけじゃないんですがね^^;)今度一緒に行ってバンバンやろう・・・って。^^;
以前娘さんがD700で撮った発砲する瞬間の写真やあれこれ見せてくれましたよ。仕事中そっちのけで・・(笑)
なかなか行ける機会がないのですがそのうち行けたら報告します。^^
by H.O (2013-09-14 10:27) 

川越

> H.Oさま
あ〜、良いですね。そちらではいろいろな銃を撃たせてくれるところがあるんですよね。もっとも私の場合は魅力を感じるのはハンドガンで、ライフルの類いは興味がありません。それも撃つのにはあまり興味がないんですよ。金属のものが好きなんですかねぇ?でもないしょですが、1度だけライフルは撃ったことがあります。意外とショックがないのに驚きました。そこそこ筋はいいといわれましたが、1発でわかるもんなんですかねぇ?
by 川越 (2013-09-14 10:34) 

H.O

>筋はいいといわれましたが・・・
兄貴、それ以上は言わないでください・・(笑)

僕もハンドガンのほうが好きです。その社長さんも色々なハンドガン撃ってましたよ。川越さんが見たらよく分かるんじゃないかな。^^
by H.O (2013-09-14 10:39) 

川越

>H.Oさま
すみません、モチを焼いて食ってました。今朝は練習して来て、今帰って来たところなんですよ。

なんだH.Oさんもガンは好きなんじゃないですか、男の子だなぁ。でも私もハンドガンが好きなんて言ってますけど、手に入らないものに憧れてもしょうがないって気持ちがあったのか、一時の流行病のように今ではほとんど執着心がありません。なので機種なんて全然わからないんです。わかるとしたら20年くらい前のものだけかな。でもたま〜〜〜に、YOUTUBEでガンガン撃っているムービー観ると、つい魅入ってしまいますが。(^^;
by 川越 (2013-09-14 10:49) 

con1951

男の子は誰しも「鉄」が好きですね。メッキ、SUSも好きです。
黒光と白光どちらもいいですねー。なぜでしょう?強さの根源でしょうか?
by con1951 (2013-09-16 07:51) 

川越

>con1951さま、こんばんわ。そうですねぇ〜、大抵の男の子は鉄が好きかもしれません。最初はあまり意識していないと思うんですけど、振り返って見るとはたと気が付くんですよね〜。(^^)
by 川越 (2013-09-17 00:59) 

みそのパパ

素材は炭素鋼ですよね!
頑張って6インチ、オークションゲットしますね。

by みそのパパ (2013-09-18 20:20) 

川越

>みそのパパ さま
えっ、オークションに入札ですか?早く言って頂ければ出し値でお譲りできたのですが、すみません。もう、ふたりの方が入札して頂いているので、引っ込められないんですよ。すみません。でもありがとうございます。
by 川越 (2013-09-18 20:31) 

みそのパパ

川越様、ごめんなさい!
酒飲んでいたら、オークションを忘れてしまいました。
アラスカンスキナーじゃなくても良いや、ご縁のあるオールパーパスならば使うのも楽しいしと、もうゲットしたつもりで呑みすぎてしまいました。ごめんなさい((+_+))
by みそのパパ (2013-09-20 21:54) 

川越

>みそのパパさま
あ〜、そうなんですか。落札して頂いた方がパパさんかと思っていました。でも気にしないでください。

アラスカンスキナーなら確かシンカイにいくつか出ていたような気がしますよ。あまり高くなかったように思いますが、はっきり覚えていない。(^^; 5インチはなかったけど、4インチと3インチ半があった気がします。
by 川越 (2013-09-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0