So-net無料ブログ作成

今年を振り返って [その他]

L9992661.jpg

ヘクトール

今年の大きなイベントは、遊びでは4月にタイ旅行と11月のトルコとプラハ旅行。そして生活面では移住先が決まった事が特別なことでした。海外旅行以外は移住先の諸々があったこともあり、今年は温泉旅行もサイクリングも、山菜狩りもキノコ狩りもあまり印象に残っていない。

でも趣味については、自転車が今までよりも少し強くなれた実感を持てた事は、かなり大きな自信になった。来年は年明けからいろいろあるので、どれだけ乗れるのか今は全くわからないけど、最後の年のつもりで頑張りたいとは思っています。

L9993951.jpg

テリート

写真のほうは特に進歩するような事もなかったけど、レンズはけっこう手放したものの、新たにゾンネタール50ミリ、f1.1と、思いがけずテリート200ミリ、f4.5を入手してしまった。欲しいレンズはまだまだあるけど、来年はストーブを買ったり、いろいろなものが必要になるし、いい加減物欲は抑えないといけないなぁ。

ともあれ、来年はけっこう激変の一年になりそうで、頑張らないといけません。あっ、そういえばカメラはGRD4も買ったし、D7000も中古で買ったんだった。すっかり忘れてた。(^^; D7000は存在感ないなぁ。
nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 22

ROGAN

こんばんは。

一年というのは早いものですね。あっという間でした。

僕はたいして収穫のない1年でした。来年は少しは
進化したいと思うのですがどうなることやら・・・。

今年もありがとうございました。来年も宜しくお願い
いたします。では、良いお年を。
by ROGAN (2013-12-31 02:27) 

レオナルド


今年は再会できて嬉しかったです。お互い自転車好き、これからも頑張りましょう。

 来年は日本かもしくはイタリアでお逢いしたいものです。

 良いお年を、
by レオナルド (2013-12-31 04:33) 

swingphoto

1年経つのは早いものですね。
私も今年はバタバタと過ごしましたが、
無事に歳を越せそうでホッとしております。

ところで、本年は私どもブログに度々コメントを頂き
誠にありがとうございました。
来年もご贔屓賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。
by swingphoto (2013-12-31 07:02) 

川越

>ROGANさま、こんにちは。
いよいよ大晦日ですね。幸い今日も明日も太平洋側は快晴のようです。こちらこそこんなブログに来て頂いて、ありがとうございます。いつもROGANワールドは楽しみにさせて頂いています。来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。(^^)/

by 川越 (2013-12-31 08:04) 

川越

>レオナルドさま、こんにちは。
ブログって意外といろいろな人が訪れているんだぁと、びっくりする出逢いでした。でも懐かしいものですね。来年はイタリアに行けるかもしれません。その時は連絡します。お子さん達を、良い年を迎えてください。
by 川越 (2013-12-31 08:10) 

川越

>swingphoto さま、コメントありがとうございます。
今年はずいぶんあちこち海外に出かけていたようですが、お疲れになった一年だったんじゃないでしょうか。でもいろいろなライカをお使いになられて、とても羨ましくもあります。来年もいろいろなレンズ、亀らの写真を見せて頂くのを楽しみにしています。良い年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いいたします。
by 川越 (2013-12-31 08:17) 

Eijiro_h

こんにちは。
川越さんのブログは、素敵な写真だけでなく、楽しい話題満載で、いつも更新を楽しみにしています。
今年の8月末からおじゃまするようになりましたが、写真だけでなく、お二人のライフスタイルに魅了されております。
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください!
by Eijiro_h (2013-12-31 08:24) 

speedstar-dhy

おはようございます。
ゾンネタールの描写も素晴らしいですが、テリートというレンズも流石だなとお写真を拝見しながら思っておりました。今年もありがとうございました。また来年も話題満載のブログを楽しみにしていますのでよろしくお願い申し上げます。それではどうぞ良いお年を。
by speedstar-dhy (2013-12-31 08:43) 

川越

> Eijiro_hさま、こんにちは。そんなふうに言って頂けると嬉しいです。でも来年はもっと写真が上手くなりたいなぁ。といっても、なにもうまくなるための努力をしていないので、望みはないんですけど。(^^;

ともあれ、来年もよろしくお願いいたします。 Eijiro_hさまも良い年をお迎え下さい。
by 川越 (2013-12-31 09:33) 

川越

>speedstar-dhyさま、こんにちは。
ゾンネタール、実はいっとき「失敗したかな」と思ってがっかりしていたのですが、最近トルコ旅行の写真を見直していたら、「やっぱり良いレンズかも」と思い直しました。好みや感じ方の違いもあるのかもしれませんが、レンズはやはり手放さずにすむなら、持っていたほうがいいなと思いました。テリートはまだ使い方がわかりませんが、来年は少し使えるようになりたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。speedstar-dhyさまも良い年をお迎え下さい。
by 川越 (2013-12-31 09:38) 

micro43

今年コメント有難うございました。
今日一日で今年もと思うと何やったのか?
来年はもっとよい年が来ると思っています。

よいお年をお迎え下さい。
by micro43 (2013-12-31 13:57) 

川越

>micro43さま、こちらこそありがとうございました。年々良い年になると良いですね。私も頑張らねばと思っていますが、来年もよろしくお願いいたします。良い年をお迎え下さい。
by 川越 (2013-12-31 17:24) 

Nobu

私も機材関係を減らそうかな、特に中判の機材を。加齢とともに持ち歩くのが苦痛になってきました(悲)。では、良いお年をお迎えください。
by Nobu (2013-12-31 21:15) 

川越

>Nobuさま、こんばんわ。いよいよカウントダウン(ちょっと早い)。来年もよろしくお願いいたします。

加齢って、まだそんな歳ではないでしょう?機材もそれほど多いようには思えませんよ。毎日の更新もすごいなぁと思っています。ぜひその調子で来年も。お互いに良い年にしましょう。
by 川越 (2013-12-31 22:32) 

tra

2度の海外旅行はとてもうらやましいけど移住が実現したのが一番羨ましいかも!
住むところって一番大事ですから!
色々と大変な事があると思うけど楽しみですね!!

来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!
by tra (2013-12-31 23:52) 

sklife2007

お久しぶりです。
今年はプラハに行かれたのですね!
どのお写真も素敵でした!
11年も住んでいたので、写真の場所がすぐ脳裏に浮かびました。
来年は移住というビックイベントが控えているとのこと。
自転車と写真も含め、益々のご発展を祈念しています!

来年もどうぞよろしくお願いします。
by sklife2007 (2013-12-31 23:58) 

川越

>traさん、新年おめでとうございます。
今年はどんな年になるのか、ちょっと不安もあるのですが、頑張って行こうと思っています。進展はここのブログにも出して行きますので、今年もよろしくお願いいたします。
by 川越 (2014-01-01 00:41) 

川越

>sklife2007さま、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

プラハはほんとにちょっと寄っただけなんですが、やっぱり写真を撮るには良いところですね。前回と同じ時期でしたが、全然違う印象でした。また行ってみたいです。

ところで今度は全く環境の違う場所ですね。また地元の写真を見せて頂くのを楽しみにしています。良い一年をお過ごし下さい。
by 川越 (2014-01-01 00:44) 

jet

あけまして、おめでとうございます

31日から、やっと4連休も休めて、元日は、お昼まで寝られそうです
α7R、色々なレンズが着けられるのですが、撮りに行く、旅に出る暇も無く、悶々とした日々でした
4連休の中、一日ぐらいは、なにか撮りに出掛けようかと思います

本年も、よろしくお願い申し上げます
by jet (2014-01-01 02:00) 

川越

>jetさま、おめでとうございます。
今年は連休から始まるようで、とりあえずは良かったですね。α7Rは画像も素晴しく、いろいろなレンズが問題なく使えて魅力的ですね。jetさんはいろいろ魅力的なレンズがあるので、ぜひ写真を見せて頂くのを楽しみにしています。今年もよろしくお願いいたします。
by 川越 (2014-01-01 08:30) 

con1951

明けましておめでとうございます。今年は正に新たな年となるのですね。新潟の雪の凄さは、想像出来ませんが、何度か、本業で鳥取の冬の経験からすると、雪かきの腰痛注意と、長靴は生ゴム底が良いと思います。まっ、「習うより慣れろ」と先人の「マネ」が良いかと。気負わずスローライフをお楽しみください。
by con1951 (2014-01-01 14:32) 

川越

>con1951さま、おめでとうございます。
スローライフという言葉を聞いて、「ああ、そういえばそうだなぁ」と思いました。薪や炭をくべて暖をとり、春は山菜、夏は渓流釣り、秋はキノコ狩り、そして冬はひたすら雪掘りになるのかもしれません。雪の量はほんとに心配ですが、まあやるしかないので頑張ります。周りの人も教えてくれるでしょう。とりあえずは2月の一番雪が多いときに一度行って来る予定です。ともかく、今年もよろしくお願いいたします。
by 川越 (2014-01-01 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0