So-net無料ブログ作成
検索選択

意外と逆光でもいけるときもある? [レンズ]

L9994072.jpg


先日は逆光でとんでもない写真になってしまったテリートだけど、今回は何カットも写した逆光ではほとんど問題ないみたい。でも1枚目の海の色はずいぶん変な色。何かの拍子に全然話しにならないような写りになるんだろうけど、まだ再現性がなくて全くわかりません。違いは前回はf5.6で今回は開放ってことくらいだけど、関係あるかなぁ?

L9994068.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

Eijiro_h

こんにちは。

あいかわらず、レンズのことは、全くわからないのですが…(汗)
前回の作品もそう思いましたが、とても、しっとりとした写真ですね。すばらしいです!
by Eijiro_h (2014-01-14 07:28) 

川越

>Eijiro_hさま、こんにちは。私は無駄にレンズの事が気になってしょうがありません。(^^;
でもこのレンズもけっこう気に入って来ました。使ってみると思ったほど気に入らなかったり、思いがけず気に入ったりとありますが、どんな写真が撮れたかで印象が違って来るかもしれません。どうもありがとうございます。
by 川越 (2014-01-14 08:06) 

やっ

ドラマチックな良い写真ではないですか!
やっぱり写真を撮るのは冬の方が光線具合がよいなー。
by やっ (2014-01-14 10:15) 

川越

>やっさん
冬は写真撮るには良いんですけど、寒さが堪えますよね。このときは1時間くらいでさっさと引き上げました。カメラが冷たくて指先が痛いし、おまけにライカのデジタルは(私の場合です)、すぐにシャッターがおかしな感じになってしまうので、よけいです。
by 川越 (2014-01-14 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: