So-net無料ブログ作成
検索選択

8時の時報と同時に当確! [その他]

2014020911.jpg

開票時間の一例です

「出口調査の結果」とはいうけど、こんな出口調査を受けた人は自分の回りでは聞いたことがない。まあそれはおいといて、時報と同時に結果が出るってのはどうにも納得がいかない。「ほんとに開票の結果と一致しているのか?」と疑りたくもなるし、そもそもちゃんと票を確認しているのか?。

選挙のたびにネットではいろいろな情報が出て来る、たとえば病院票、組織票・・・開票をやったという方の告白、などなど。これが全て事実ではないとしても、日本の選挙も完全にクリーンとはどうにも思えない。これじゃあ選挙に行かないと言う人が出て来ても不思議はないけど、ほとんどの選挙に行かない人はそれさえも考えていない人達だろう。

組織票と言えば、舛添さんの奥様が幹部を務める創価学会が絡んでいて、その組織票で票数が概ねわかっているとか?ネットを探すとでてくるけど、舛添さんの選挙演説、人がいないんですよね。もちろんそう思わせるために、そんな写真がアップされていると考える事もできるけど。

でもこういう組織票があると、それを覆すのは投票率を上げるしか方法がないと思うけど、昨日の大雪では年配の方はなかなか難しかっただろうし、若者だけでなく30〜40代くらいまでの人の都政に関する意識もあまりに低い気がする。ともあれ、政府は何を守りたいのか、今後はなにがどうなっていくのやら。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

swingphoto

ナンセンスな選挙でした。
by swingphoto (2014-02-10 15:00) 

川越

>swingphotoさま、こんにちは。
投票率が低かったのもありますが、どうも胡散臭い選挙ですね。まったく。
by 川越 (2014-02-10 15:08) 

micro43

何時も思う事だけど開票と同時に「当確」が出て本当かいなと思う事が有る。
出口調査や事前の電話等に、皆嘘を云って「当確」をひっくり返し二度とこんな調査を止めさせたら良いと思っています。
一度位聞きに来ないかな?
by micro43 (2014-02-11 07:15) 

川越

>micro43さま、こんにちは。
ほんとうですよね。なにかからくりがあるんじゃないかと、つい疑ってしまいます。出口調査受けた人いるのかなぁ?
by 川越 (2014-02-11 09:10) 

上海狂人

投票率があがらないと他の候補は厳しいですね。しかし舛添は節操ないですね。学生時代は学生運動していて、保守になったと思えば、宗教団体の片棒かついで。ドクターにでもなってもらったほうがまだマシかもしれませんね。
by 上海狂人 (2014-02-15 15:11) 

川越

>上海狂人さま、こんにちは、酷い雪でしたね。
舛添さんはお金の問題もあるので、この後どうなるでしょうね。あまりクリーンなイメージはありませんが、お金の問題で空席になったところに、また同じ問題を抱える人が入るというのはどうなんだろうと思います。それにしてもあの得票数は本当なのかと、いまでも思います。
by 川越 (2014-02-15 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: