So-net無料ブログ作成

こちらは暖かい色がたっぷり [その他]

L9996106.jpg

今日も2度目のブログです。
田舎では雪が降り始めた今日、東京は快晴で空も辺りも暖かそうな色が氾濫している。たいした距離があるわけでもないのに、日本という地形は実に多彩だなぁと感じる。と、こんなことを思えるのも、田舎で少しの間過ごすことができたからだろうなぁ。

相棒は夕方までに家の前を除雪したらしいが、すぐに5センチほど積もってしまったようだ。明日も明後日も予報は雪なので、下手するとこのままけっこうな積雪になってしまうような気がする。今晩の予想積雪量は多いところで80センチらしいけど、「多いところ」ってのはここだよなぁ。ちなみに20時半でもう30センチは越えているようです。地元の人はどう対処するのやら、そばにいいないだけに不安たっぷり。

タグ:sonnetar50/1.1
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

みそのパパ

いよいよ、新潟県は雪が降り始めましたよ。
初雪の頃は、自動車運転の要注意です。無雪状態と比べてなかなかブレーキから停車するまでの距離が長くなるんです。スピード控えめ早めのブレーキが原則です、よ。

ではでは。

by みそのパパ (2014-12-05 18:46) 

川越

>みそのパパさま
早速相棒はブレーキの感覚の違いに戸惑っているようです。日中は一度雨で溶けたようですが、すぐに5センチくらい積もったようです。どうなるのか心配ですが、これが普通の状態なんでしょうね。アドバイス、ありがとうございました。
by 川越 (2014-12-05 18:56) 

speedstar

こんばんは。
秋を感じる一枚ですね。
札幌も今年は雪が少なくて、そのうちイッキにきそうで心配です(^^;)。
by speedstar (2014-12-06 00:06) 

川越

>speedstarさま、こんにちは。
新潟は昨日が初雪でしたが、いきなり除雪車が出る大雪になりました。とはいっても、たぶん地元の人にとっては普通の雪だとは思いますが。東京はまだ初冬の入口って感じですね。そちらも雪が少ないようですが、今年はどうなんでしょうね。
by 川越 (2014-12-06 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0