So-net無料ブログ作成

高級コンパクトカメラで撮影した写真展 [写真]

L9996138.jpg

今日は高級コンパクトカメラで撮影した写真展が四谷で開催されていて、スクエアな時間(http://letsgofoto.exblog.jp/)のMさんもわざわざ東京に出て来ると言うことで、午後からおじゃましてきました。こういう写真展を見ると、写真はやっぱりプリントして飾るのが一番かなという気がしてくるし、やっぱりフィルムカメラもいいなぁと思えて来る。

それに今まで現像してもらえるところがなくて使えなかったヤシカ4×4も、現像をして頂けることになったので飾りから現役に復活!これはちょっと楽しみだ。
L9996140.jpg

帰りは新宿御苑に沿って新宿駅まで歩きながら、紅葉などをカショカショして来た。相棒は会社の忘年会に出かけたけど、帰りには雪が膝上まで積もっている感じだといっていた。明日までにどこまで積もるやらだけど、来週にはまた低気圧が来て大雪になりそう。まだまだ相棒の雪かきは毎日続きそうだ。
L9996144.jpg

こちらでは紅葉がまだ見られるけど、十日町ではこんな感じ。除雪車が出た後を相棒が必死にスペースをキープしようと頑張っている玄関前です。南側なので屋根の雪も少ないけど、一番上の屋根はもう60センチくらい積もっているらしく、今日の雪で1m超えになりそう。
2014121314220000.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

M

写真展にお越し頂きありがとうございました。
次回はもっとゆっくりとお話し出来るよう準備しますね。
早速、Lレンズの超広角探しています^_^;
by (2014-12-15 19:30) 

川越

>Mさま、お疲れさまです。
写真展のような場の過ごし方に馴れていないもので、あまりおじゃましていても申し訳なくて失礼させて頂きました。でもやっぱり飾れる写真は良いですね。Lレンズの超広角ですか、12、15、19、20、21ミリあたりでしょうか?ルサールはとても良いレンズですよ。知ってますよね、失礼しました。どんなレンズを選ぶのか楽しみにしています。(^^)/
by 川越 (2014-12-15 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0