So-net無料ブログ作成
検索選択

明日から東京 [その他]

150517_152524.jpg

ああ、木の大きさがわかるようなものを入れれば良かった。近くにはブナ林が綺麗で観光名所になっている「美人林」というところがあるけど、まだ細いブナばかり。うちの裏山は観光名所にはなり得ないけど大木と呼べるようなブナが多くて、ついつい木を眺めてしまう。

こちらではいま雪が溶けてやっと畑の土が乾いて来たこともあり、田植えが始まるし、畑仕事も季節のものなので時間に追われている。そんな忙しい合間に顔を合せると、おばあちゃん、おじいちゃん連中が世間話を始める。

手が足りないこともあって、ここのところ顔を見ると畑仕事を手伝ってくれと言われて、世間話の輪の中に入ることも多くなった。今まで知らなかった人達にも紹介して頂けるようになって来たので、だんだん人脈が広がるような気がしてちょっと嬉しい。(^^)

でも明日から木曜日までは東京に行かなければならない。ついでに冬の間にお世話になった事務所に山菜を持って行こうと思っている。喜んでもらえるといいけど。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

voyagers-x

おはようゴザイマス!!
東京に行ったり帰ってきたり、少し忙しそうですね。田舎はもう少ししたら田植えの時期かな。この時期って、僕の場合は健康診断で予定が詰まっています。なんとなくドタバタして落ち着きません。お互いに頑張りましょう。
by voyagers-x (2015-05-18 11:13) 

micro43

都会では山菜がなりよりのお土産と思います。
こちらでも山菜は珍しくなってきています。

by micro43 (2015-05-18 16:06) 

川越

>voyagers-xさま
落ち着きそうでいて、なかなか思うようには行きません。でもきっと生きて行くってのはこんなもんなのかもしれないなぁって思ったりしてます。頑張りましょう。(^^)/

田舎は今は忙しい盛りのようです。どこも年寄りばかりなので、よけいにですね。
by 川越 (2015-05-18 16:42) 

川越

>micro43さま
山菜はコシアブラとウド、アマドコロを一人分には多いかなってくらい用意して行ったんですが、事務所の人が欲しがってくれて足りませんでした。こんなことなら全部持って行けば良かったです。喜んでもらえるのは嬉しいですね。
by 川越 (2015-05-18 16:44) 

minton

山菜はきっと喜ばれますよね。
僕は親戚がほとんど東京なんですが、地元の菓子なんぞより、自宅や近所で作ったネギなどのほうがずっと喜んでもらえます。
野蒜なんて土手にいくらでもありますが、都会じゃ手に入らないですよね。
by minton (2015-05-18 16:51) 

川越

>mintonさま
そうなのかもしれないですね。山菜なんて知らない若い子までもが持って帰りました。食べ方を知らないから、それも教えて。こういうのも楽しいです。ちゃんと食べてくれるといいけど。
by 川越 (2015-05-18 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: