So-net無料ブログ作成

久しぶりの雨 [その他]

DSC_9776.jpg

昨夜から今朝にかけてずいぶん久しぶりに雨が降った。畑の土を蹴飛ばすと乾いた土が出る程度だけど、空気はやっぱり雨上がりのしっとり感があって、真夏のような暑さがすっかり影を潜めた。
DSC_9780.jpg

気持ちが良いのでちょっとだけマウンテンバイクで裏山のほうを見て来たら、ヒラタケがいくつか見つかった。今回も採って来なかったけど、キノコがあるとちょっと嬉しい。
タグ:sonnetar50/1.1
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

minton

田舎暮らしは季節を感じさせてくれますね。
雪があった分春から夏が短くて春は早回しですね。
by minton (2015-05-31 22:23) 

川越

>mintonさま
mintonさんと違って私の場合は田舎暮らしと言っても、時間がたっぷりなのでよけいに感じやすいかもしれません。

今年は雪が多かったのでなかなか雪がなくならなかったので、その分よけいに春が短いような感じです。

地元の人も山菜の季節が短いと言っていました。でも山菜に限らず季節を感じることができるのはいいものです。
by 川越 (2015-06-01 08:01) 

voyagers-x


おはようゴザイマス!!
今日から六月ですね。こちらは最近雨が少ないかな。今年の梅雨は少し時期がずれ込むらしいです。まだ梅雨の空ではありませんが、なんとなくムシムシして体がだるく感じます。梅雨は何が一番嫌いかというと、この気だるさですよね^^;

by voyagers-x (2015-06-01 10:56) 

川越

>voyagers-xさま
雪が消えたと思ったら、もう6月ですね。この辺りではまだ少し雪が消えずに残っていますが、天気はいつも快晴で真夏のようです。

幸い今のところ湿度がないし、朝晩は涼しいのが助かりますが、梅雨になったらどうなるのか?今朝はカボチャとネギを植えました。うまく育つといいのですが、畑仕事の楽しみですね。
by 川越 (2015-06-01 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0