So-net無料ブログ作成
検索選択

雪下ろし [田舎暮らし]

160124_121818.jpg

今年は雪が少なくて楽だけど、昼過ぎに晴れ間が出たので屋根に上がってみた。まだ1m30センチくらいなので慌てることはないけど、大寒波が来ているというので用心のために概ね下ろすことにした。残念ながら1時間半ほどでまた雪になってしまったけど、少しでも太陽がでると気持ちも明るくなる。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

minton

1m以上あると、こちらだったらパニックです。
寒さはこちらのほうが厳しいので、そちらの暖かさは羨ましいですが、雪の厳しさは大変だろうと思います。
頑張ってください。明日も降りそうですね。
by minton (2016-01-24 16:49) 

川越

>mintonさま、体調は戻りましたか?お大事に。

気温が低いのは辛そうですが、安曇野の友人は平気で自転車で走り回っています。そう考えると雪で動けなくなる方が大変なのかなと考えたりします。今日は午後の数時間であっという間に30センチ以上積もってしまい、雪下ろしは断念しました。

でも今のところは相棒と2人なのであまり辛さも感じないで過ごせています。そちらも積雪があるようですから、気をつけてください。
by 川越 (2016-01-24 19:15) 

voyagers-x


おはようございます!!
ニュースでは20cmの積雪なんて騒いでいますけど.....
1m30cm.....やっぱり雪の積もり方が異次元ですね
冬の過ごし方はもうベテランですね
ニュースを見てると、雪で都心部は大変な事に
雪に対してのもろさが露呈しています


by voyagers-x (2016-01-25 09:49) 

川越

>voyagers-xさま、こんにちは。
ここは世界一の豪雪地帯なので、雪があるのが当たり前ですから、町も人もそれなりに対処できます。1mくらいの雪ではどうもないですね。去年は5mで2階の窓が半分埋まりました。でも雪をどけているところから積もって来ると、さすがに諦めて止めてしまいます。まだまだベテランにはほど遠いので、無理はできません。都会は雪を想定してないので、どうしようもないですね。
by 川越 (2016-01-25 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: