So-net無料ブログ作成

また晴れた [田舎暮らし]

160126_074436.jpg

一昨日の午後から降り続いた雪は、気温が下がったこともあって(といってもここでは精々−3度くらい)さらさらの粉雪。それでも新たに50センチくらいは積もっただろうか。雪かきをしてもどけたそばから積もってしまうので、昨日は途中で諦めてしまった。

今朝はどれほど積もったのかと思ったけど、朝は綺麗な朝焼けになり積雪も予想外。おまけに雲1つない快晴になってくれた。昨年の冬は12月からいきなりドカ雪で、冬が終わるまで晴れ間がなかったのに、今年はどうしたことか?でも晴れ間が出ると、間違いなく気持ちが明るくなるのが自分でもわかる。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

voyagers-x


おはようございます!!
すごく積もっていますね
これだけ降ってしまうと諦めがつきそう ^^;
もうどこにも出かけようと自分からは思わないかも
九州は水道管破裂がけっこう起こってるようです
水の出が悪くなっています

by voyagers-x (2016-01-27 09:53) 

川越

>voyagers-xさま
北九州だと雪は珍しくないと思っていたのですが、今回はあちこちで水道管が破裂したり事故があるようですね。

こちらも積雪はそれなりにありますが、道は頻繁に除雪されるので、それほど困ることもありません。寒くて動くのが嫌になるってのはありますけどね。(^^;
by 川越 (2016-01-27 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0