So-net無料ブログ作成
検索選択

やっさんとお茶 [その他]

R0013983.jpg


今日はこのブログにもコメントを残してくれる「やっ」さんと新宿で待ち合わせして、ヨドバシカメラ、マップカメラで新製品を触ってきました。お目当ては富士フィルムから出た「X70」と「X−Pro2」、ソニーの「RX1RⅡ」、「α7シリーズ」。

いろいろ興味深いのはあるけど、現実問題としてあまり高いのは真剣に見る気にもならないので、どうしてもX70が中心になった。このカメラ、センサーも大きくて性能は言うことなし。今このカメラと同じように使っているのはGRD4。でもISOや連写、画質も含めてGRDよりはちょっとレベルが違う感じ。「買いたい」とは言えないけど、安くなったら欲しいかも。

R0013992.jpg

その後は店員さんもお客さんも田舎では見られない、キャピキャピの雰囲気の喫茶店で自転車のこと、カメラのことを話し続け、あっという間に数時間。久々に同じ趣味の人と話をした気がする。しかし都会のコーヒーはオシャレだけど、やっぱりかなり高いなぁ。

R0013988.jpg

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

voyagers-x

おはようございます!!
楽しい会話をしてるとどんどん時間が過ぎていきますね。凄く近くからのお姉さんのショット。うーん、このお姉さんいい感じ。美しいですね。

by voyagers-x (2016-03-07 11:13) 

やっ

昨日は本当に有難うございました。

私も久しぶりに趣味の話をたっぷり出来たので良かったです。
(高校生みたいに喫茶店に長居してってのもコレ又面白かったです(^^;)

それにしてもいつの間にこんな写真を...。
スナップシューター、恐るべしです。
by やっ (2016-03-07 12:28) 

川越

> voyagers-xさま
田舎にいるとカメラの話も自転車の話もする人がいないので、ついつい長話になってしまいました。でも田舎では10時には寝ちゃうので、夜更かしが辛いです。(^^;以前は二時ごろに寝ていたのに、変われば変わるものです。このおねいさん、美人でしたよ。つい数ショット移してしまいました。
by 川越 (2016-03-07 20:29) 

川越

やっさん、こんにちは。昨日は喫茶店のはしご、ありがとうございました。久々に散財しました。東京のコーヒーは高いです。でもその分くらいは長居してしまいましたね(^^;

隣の席の女性たち、大学生くらいかと思いましたが、結構賑やかでしたね。若くていいなぁ。田舎ではまず見られない光景です。(^^;

出口の女性もいい雰囲気でしたね。カメラを締まってなければ写したんですけどね〜。(^^)
by 川越 (2016-03-07 20:33) 

minton

気兼ねなく長話ができるっていいなって思います。
僕は仕事で立場的に話をすることが多く、ついつい長くなってしまいがちです。
みんな聞いてくれていますが、お金が絡まなくなったら相手をしてくれないんだろうななんて、一抹の寂しさを感じます。
一方近所の方々では話が合わないので、趣味の話なんてまったくできないのもつらいところです。
気ままに話せる友人ていそうでいないですよね。
by minton (2016-03-08 16:42) 

川越

>mintonさま
そうですね〜、特に写真や自転車となるとかなり珍しいんじゃないかと思います。田舎だとキノコや山菜の話、狩猟の話はできるのでそれなりに楽しいんですけど、無い物ねだりですね。

mintonさんの場合はブログ繋がりで大勢の方と友人知人になっていると思っていましたが、地元や近くとなるとやはり難しいのでしょうか。お仕事関係ではなかなかうまくいかないんでしょうね。

最近安曇野に関する本を読んでいます。少し古い内容ですけど、興味深いことがいろいろあります。どこのエリアでも昔話は興味深いです。
by 川越 (2016-03-08 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: