So-net無料ブログ作成
検索選択

日曜日から釣りキャンプ [アウトドア]

R0014240.JPG


2年ぶりの釣りキャンプに行けることになった。今度の月曜日の早朝3時半に黒姫で待ち合わせ。標高1000数百mの山岳渓流というか、源流でキャンプしながら岩魚釣りだ。

前回はルアーではまったく手も足も出なかったので、今回はヤフオクで1,000円也で振り出し式の渓流ロッドを購入。でも釣り針がないので、バス用のフックと毛ばりでなんとか頑張ってみるつもり。なんとなくまた撃沈しそうな気もするけど、やってみないこととにはわからない。

場所は長野と新潟の境になるけど、とにかく人がいないところなんで、もしものため(焚き火とかね)にもナタを持参するつもり。家ではナタよりも斧の方が活用できるけど、キャンプ限定ならナタも使い出があるだろう。釣った魚をさばくこともできるし。でもその前に釣れるかどうかだよなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

tra

釣りもされるんですね。多趣味ですね〜〜
おまけにキャンプで。。。羨ましい!!
by tra (2016-06-07 20:31) 

川越

> traさん、お久しぶりです。
釣りもするんですよ〜。(^^)
多趣味といえばそうなんですが、下手の横好きというやつです。でも羨ましいっていうけど、 traさんも結構やっているように思いますが。
by 川越 (2016-06-07 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: