So-net無料ブログ作成
検索選択

薪作りもだいぶ進んだ [薪ストーブ]

160611_152356.jpg

先日来やっている、ちょっと離れた集落の山の上にある倒木の処理が大部進んだ。今日は杉の木はすべて割ってしまったので、残りの楢の木の玉切りした方はそのままで運ぶつもり。広葉樹は重いので玉切りしたままだとちょっと辛いけど、うちに持ってきた方が割りやすいので仕方がない。

量はそれほど多いわけじゃないけど、これでも一月分くらいはありそうなのでありがたい。これが終われば一昨年雪で倒壊した家の廃材も片づけなければ。こちらは乾けば今年の冬には使えるので、早いとこ運んでしまわないといけないけど太い柱ばかりなので切るのが大変だし、それを運ぶのがさらに重労働になりそう。
タグ:
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

binbiilu

ここまで車は持って来れるんでしょうかね。
写真の感じではなんだか厳しそうでもありますので。
by binbiilu (2016-06-12 10:00) 

川越

> binbiiluさま
いやぁ〜、ここは山の頂上なんで車が通れるところまでは背負って降ろすしかないんですよ。降ろすには50往復くらいはかかりそうですが、まあゆっくりやります。
by 川越 (2016-06-12 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: