So-net無料ブログ作成

熊肉をもらった [田舎暮らし]

R0014486.JPG

ひょんなことから熊肉を少しいただいた。「こんな時期に?」と思われるだろうけど、このクマは害獣駆除で仕留められたものらしい。太い骨は猟犬のために使われ、肉の方は方々に配られた。残念ながらこの時期なので本来の季節に獲られた肉に比べればちょっと味が落ちるけど、久しぶりに相棒と熊肉が食べられて満足。今度の冬はもう少し食べられるといいなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

tony

熊肉!
私も日本滞在中に駆除された熊の腿肉をもらい、
食べる機会がありました。
冬の熊だともっと脂がのるのでしょうね。
川越さんはいつもどうやってお料理されるのですか。
初めてのお肉に料理人の主人も戸惑っていました。(笑)

漁師さんは味噌煮込みにされるのだとか!?
噂で聞きました。


by tony (2016-09-03 02:48) 

川越

> tonyさま、こんにちは。日本滞在中はいろいろ楽しめたようですね。

熊肉は駆除されたものだとやはり脂肪がないので味は落ちますね。春先や冬のクマは美味しいですよ。

料理するのは相棒の仕事なんで、自分は全然ですけど、いい肉ならステーキが美味しいですね。今回のは部位が良くなかったので筋が多くてあまり食べることがありませんでしたが、鍋にしてもいいですよ。味噌漬けもよく聞きます。今年の冬は食べられるといいなぁ。
by 川越 (2016-09-03 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0