So-net無料ブログ作成
検索選択

ドリル各種 [道具]

R0014676.JPG

何かを作ろうとすると、どうしても必要になるものが出てくる。前から木槌が欲しくて作りたいとは思っていたけど、四角いひつ穴(柄を入れる穴)を掘るにはノミがなく、簡単な丸い穴にするにはドリルがないということで、なかなか作れなかった。

そこで毎度のことながらヤフオクで割安のドリルを探していたら、やっとまとめて1,500円というのがあり手に入れたのがこのドリル。出品されていたのは各種の組み合わせがあり、これは15、16、23、24ミリの組み合わせ。どうしてこんな組み合わせなのか、ちょっと疑問だけどしょうがない。

このくらいのサイズがあれば大小の木槌が作れるので、とりあえずは満足。でも小さい穴を開けるにはやっぱり電動ドリルが欲しいところ。実は電動ドリルはもらったものがあるのだが、どうやらバッテリーがダメになっているらしい。新しいバッテリーを買うのも躊躇しているところだけど、やっぱり欲しいなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

voyagers-x

おはようございます ! !
ドリルにもたくさんの種類があるのですね
作業によって使うものが違いますね
でも作業にあったものを使わないと綺麗な作業ができませんね

by voyagers-x (2016-10-11 10:08) 

川越

> voyagers-xさま
ドリルは太さ違いで相当な数があります。自分に必要なサイズを取り揃えていくと、かなりの数になるんじゃないでしょうか。全部揃えたら大変です。(^^;
by 川越 (2016-10-11 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0