So-net無料ブログ作成
検索選択

廃材からマツオウジ? [キノコ]

161113_072953.jpg

近くのレストランには薪ストーブが2台設置してあるけど、そのストーブ用の薪からまたキノコが出てきた。先日のはクリタケのように見えたけど、大きくなってきたらやっぱりニガクリタケだった。今回はマツオウジに見えるけど、なんだろう?

161114_152620.jpg

夕方には裏山に上がってなめこを探しに行ってみた。まだ4時前だというのにもう雲が下りてきていた。いよいよ冬が間近に迫ってきている感じ。目的のキノコはやっぱり少なくて、探さないと見つからない。でもいいナメコとムキタケ、そしてヒラタケを少しづつ取ってきた。今晩は鶏肉のソテーに天然きのこソースがけだ。でもソースの方がたっぷりかも。あとで写真出せるかな?
R0014793.JPG

きのこたっぷり・・・というか、肉が見えない。(^^;
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

micro

そちらの鶏は地鶏と思いますが、こちらはほとんどがブロイラーと思います
今年は松茸を偶然にも食べましたがきのこ類はほとんどが人工です
自然の物が食べられて羨ましく思います。
by micro (2016-11-15 18:05) 

川越

> microさま、こんにちは。
うちで食べている鶏肉はもちろんブロイラーです。それも安いブラジル産。(^^;

でもきのこは裏山で取ってくるきのこなので、自然のものです。山菜にしてもキノコにしても自然のものが食べられるのは嬉しいですね。これからはジビエの季節ですから、鴨やヤマドリも食べられるかもしれないと期待しています。(^^)
by 川越 (2016-11-15 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0