So-net無料ブログ作成

あ〜っ、ついにここでも積もりだした [田舎暮らし]

R0014807.JPG

なかなか雪が降らなかった今年の地元だけど、ついに今朝は積雪になってしまった。昨日も隣の集落では積もっていたので、いよいよだなぁとは思っていたけど・・・。まだ多分根雪にはならないけど、一昨年の例もあるので(初雪から止まずに2m積もった)どうなるか。

何はともあれ、いよいよここでも冬が始まった。それにしても自分の咳が止まらなくて、一緒に寝ている相棒が寝られないのがかわいそう。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

M

待ち焦がれていたのが?ついにやってきましたね
冬が、雪が楽しめるなら幸せですよね
by M (2016-12-08 20:46) 

川越

>Mさま、忙しい時にありがとうございます。(^^)/
でも雪に焦がれていたわけでもないんですよ。まあ、特別嫌っているわけでもないんですけどね、今の所はまだ。でもいつまでこの気持ちが続くのかなぁ?
by 川越 (2016-12-08 22:24) 

september3030

ちょっとご無沙汰していて今日開いたら、体の具合が悪いということでびっくり。
それもただの風邪ではないらしい。
どうか大事にしてください。

こちらでは今年はまだ雪を見ていません。
新しい環境に移ってからのまわりの雪景色を見るのを
楽しみにしてるんだけどね。
でも前の家のようにガラージではなくて今は屋外駐車だから
駐車場はアパート側で除雪してくれるとしても
車に積もった雪はいちいち外出の際に自分で掻かなきゃならない。

ま、そのくらいの運動はむしろやるべきか、
とも思っています。

お大事に。


by september3030 (2016-12-09 00:14) 

川越

>september30さま、コメントありがとうございます。

例のクイズの回答をした後に、「あっ、引越し後のエリアでも雪は降るんだろうか?」と思っていました。

今年はどうなるのか、この辺では誰もが心の中に思っているようですが、なかなか口は出しません。
気持ちは「雪が少ないといい」と思っていても、除雪で生活する人もいるので、なかなか口には出せないんでしょう。

我が家の周りでは目の前にあった家が壊されたので、今まで出せなかった雪をその家があったところに出せるので、すごく楽になります。

ストーブもあるし、「冬はいつでも来い!」という気分ですが、体調は・・・。咳が全然治りません。相棒も自分もすっかり寝不足で、これが原因で別の病気にならなければいいと思っているところです。

でも今週末には鴨料理が食べられるので、それを機に元気になれればと思っています。お気遣いありがとうございました。
by 川越 (2016-12-09 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0