So-net無料ブログ作成

おおむらさきさん登場 [キノコ]

R0014813.JPG

昨日までの雪は思いの外大雪にならず、今朝は35センチくらいの積雪。でも冬には珍しい快晴で、気持ちのいい朝になった。たまたまこんな天気のいい日にいつもコメントをいただく「おおむらさき」さんがなめこを取りに来たので、近場をちょっと散策。
R0014815.JPG

時期的には少し遅いし、今年は周りの「豊作」の声に反して、自分の周りではさっぱり出ていない印象なので一抹の不安。おまけに行こうと思っていたポイントへの道が除雪されていなくて、あえなく撃沈。仕方なく何箇所か回ってナメコ、クリタケ、ヒラタケ、ウスヒラタケ、ムキタケを少し取ってきた。でも楽しんではもらえたようなので、まあ良しとしよう。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

minton

35cm!!!
もうそんなに積もっているんですか。
大変ですね。その雪が育むものも多いのでしょう。

by minton (2016-12-13 08:41) 

川越

> mintonさま、こんにちは。
まだ根雪にはならないと思うんですけどね(ならないで欲しい)。でも確かにこの大雪が山菜やらキノコやらを育んでくれているんでしょうし、ここは生きて行くには良いところです。
by 川越 (2016-12-13 14:33) 

モリガメ

川越様。コメントありがとうございました。35cmはすごいですね。しただの私のところは、溶けてほとんど無いです。またよろしくお願い申し上げます。
by モリガメ (2016-12-14 08:00) 

川越

> モリガメさま、こんにちは。
わざわざありがとうございます。こちらでは今日の昼から月曜日までは雪が降り続くようで、いよいよ本格的な豪雪が始まるのかなと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。
by 川越 (2016-12-14 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0