So-net無料ブログ作成

毎朝の雪よけ [田舎暮らし]

R0014816.JPG

うちの相棒は隣町まで車で移動しているので、毎朝ルーフの雪を落としている。でも今朝も積もったのは15センチくらいで、まだ除雪車も出てこない(もちろん道路は除雪されている)。

でも家の中の薪もだいぶ減ってきたし、この雪もそろそろ根雪になりそうな気配で、だんだんと本格的な雪国が始まった感じ。

ところで、自分のGRD4は接写が出来ないし、思うようにシャッターが切れないし、今日はピンが合わない。やっぱりどこか壊れているような気がしてきた。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

minton

わざとボカしたのかと思ったら、カメラのせいですか。
こちらだったらそんなに降ったら大騒ぎです。

by minton (2016-12-16 12:30) 

川越

> mintonさま
わざとだったらいいんですけど、ピンが合わないんですよ。以前は接写の時だけだったんですけど、困ったもんです。再現性がないので、なかなか故障しているとも言いにくいんですね。一番タチが悪いです。

雪は昨日と今日で40センチくらいです。除雪車が3度出てくれたので、なんとか車は移動できますけど、家の周りの雪は困ったもんです。でもまあこれが雪国ですから仕方ないですね。運動のつもりで楽しんでます。(^^)
by 川越 (2016-12-16 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0