So-net無料ブログ作成
検索選択

冬晴の1日 [田舎暮らし]

161219_132930.jpg

今日は気温も上がり、日がさして気持ちのいい1日になった。午後からは相棒が休みだったので、お昼を食べに近くの食堂へ。その行きすがら目に付いた柿の木をパチリ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

micro

こんにちは
昨日と今日はポカポカ陽気の日ですが西の方から低気圧が近づいて来て雨の予報が出ています
大きな柿の木ですがこんな大きな木は見た事がありません
こちらでは柿の実を取りやすいように選定して低木にしています
残り今年も10日になりました、明日は年賀状印刷です。

by micro (2016-12-21 18:17) 

川越

>microさま、こんにちは。そろそろ慌ただしい時期になってきましたね。暖かだったり、急に下がったりですから、体調に気をつけてください。

ところでこの柿の木、写真のマジックで大きく見えるだけなんです。とは言っても、家の屋根くらいはあるかなぁ。この辺では結構背の高い柿の木も多いですね。

柿の実はこちらでもみんなとるんですけど、背が高いので撮るのは大変です。剪定して背の低い木にすればいいんですよね、気がつきませんでした。そういうのはやっぱり職業的に柿の木を育てているのでしょうね。

年賀状、もう何十年も書いたことがありません。でも今年はちょっと書いてみようかなと思っています(気持ちだけですが)。
by 川越 (2016-12-21 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: