So-net無料ブログ作成

新年おめでとうございます(^^)/ [田舎暮らし]

R0014862s.jpg

我が家でもどうやら静かな新年を迎えることができました。うちにはテレビがないし、家の周りも車の音がするわけでもなく、本当に静かな新年でした。大晦日は些細なご馳走と八海山の地域限定のお酒、通称赤ラベル「越後で候」で乾杯。昨年一年の健康と新年の家内安全と健康を願って乾杯しました。

R0014863s.jpg

元旦の今日は例年にないほどの雪のなさに驚きながらも初詣に出かけました。こちらに来てからは毎年同じ小さな社への初詣ですが、今年は入口の鳥居も全部見えているし、参道も迷いようがないほど雪がありません。この先はどうなることかちょっと不安もありますが、今の所は楽チンな雪国です。

R0014865s.jpg

この社、小さくてほとんどお参りする人もいないと思っていたのですが、こんな太い杉の大木があって(他にもあります)、それなりの歴史を感じます。毎年お参りして、悪いこともないのできっと後利益をしっかり受けているんだと思い、今年もしっかりお参りしてきました。皆さんもよいお正月をお過ごしください。
タグ:お酒
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

micro

明けましておめでとうございます
静かな新年をお迎えと思います

当方基本的には二人ですが広島から孫(女)と親夫婦が帰ってきて30日から賑やかでしたが1日夕食を済ませて帰りました
息子だけなら遠慮は要らないのですが他人が入るとどうしてもお互いに遠慮します
今日から普段の生活が戻りなんとなくホットしています
これは嫁が居る所では口が裂けても言えません
今年もよろしくお願いします。
by micro (2017-01-02 08:24) 

川越

> microさま、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

そちらにコメントを入れている間に、こちらに入れていただいたようで、同じ時間に同じようなことをしているなぁと、つい微笑んでしまいました。

正月は静かに過ごしたいものですが、来客があるとなかなかそうもいきませんね。この時期でないと戻れないところもあるでしょうし、世の中なかなか思うようにはいきません。とはいえ、今年も良い年になるように頑張ってください。よろしくお願いいたします。
by 川越 (2017-01-02 08:38) 

M

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
雪の少ないお正月は過ごしやすくて良いですね
北海道も穏やかな年末年始となりました

慎ましくても、穏やかに過ごせる一年になりますように!ですね
by M (2017-01-02 11:22) 

川越

>Mさま、おめでとうございます。
今年は本当に雪がなくてびっくりしています。でもいつかドサッと降るんだろうなぁと思うと、それがいつなのか気になるところです。

でもとりあえずは静かなお正月を過ごしています。そちらも穏やかなようで、良かったですね。今年もよろしくお願いいたします。
by 川越 (2017-01-02 11:58) 

やっ

あけましておめでとうございます。そしてお久しぶりでございます。

今までblogを見ていてあのくらいの積雪が当たり前と思っていましてのでなんか拍子抜けするくらいですね。まぁ生活するぶんには良いのでしょうけど、やはり温暖化か、なんかの影響なのでしょうかね?

by やっ (2017-01-02 17:33) 

川越

>やっさん、おめでとうございます。今年もよろしくです。

仕事の方は異動があったんですね。あまり落ち着いていないですか?自転車はどうなのかな?健康のためにも頑張ってください。と言いつつ、こちらでは全然乗れていませんが。(^^;
by 川越 (2017-01-02 18:25) 

minton

明けましておめでとうございます。
テレビのない生活は穏やかで相方様との時間をじっくり楽しめますね。
ふたりのうちどちらかがテレビ好きではできないことなので、羨ましい限りです。
今は箱根駅伝を見ておりますが、結果はいずれわかることですから、見なくてもいいのだろうと思います。

今年もよろしくお願いします。
by minton (2017-01-03 11:48) 

川越

>mintonさま、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

テレビの魔力はわかっていますから、テレビが好きでなくても、あればテレビの前から動かなくなるのは目に見えてます。ついつい観ちゃいますよね。箱根駅伝のように大きなイベントになれば、その競技自体に興味がなくても目が行ってしまいます。それでいつの間にか時間が過ぎちゃうんですよね。それも楽しければいいんですけど、どうも貧乏性なのか、そういう時間がもったいないって思っちゃうんですよ。実際にはテレビを見る代わりに、何をするわけでもないんですけどね。(^^;
by 川越 (2017-01-03 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0