So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-01-02

R0014867s.jpg

今年の冬は例年にないほどの雪の少なさで、あたりの景色もこんな感じ。昨年中は除雪車が何度か出たものの、もう道路にはすっかり雪も無くなった。なので今日は相棒と二人で近くの城山まで散歩がてら、なめこでも採ってこようと出かけてきた。

雪の残るところにはタヌキやウサギ、イタチなどの足跡に混じって、かなり大型の獣の足跡もあるけど、あれは一体なんだろう?大きさとしては先日ブログに出したものよりも少し大きいか、ほぼ同じくらい。でも動物の足跡がそこらじゅうにあるのはなんだか嬉しい。

R0014866.JPG

甘物好きな自分には相棒が缶詰の小豆でおしるこを作ってくれることになったけど、なんと缶切りがないと開けられない缶詰。うちには缶切りがなくて、ナイフで開けることに。まあ、缶詰くらい開けても刃こぼれなどの心配はないけど、研いだばかりなのでちょっと抵抗感が。でもお餅を4つも入れて美味しくいただきました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

monopod

あけおめです^^
僕の住処も山の中ですけど、所詮都会の後背ということで、足跡はイノシシぐらいです(滅茶多い!)
いまどき缶切りが必要な缶詰って楽しいですね。昔ナイフで開けたこともありますが、刃こぼれしないかとヒヤヒヤしたことを懐かしく思い出しました^^
by monopod (2017-01-03 03:18) 

川越

> monopodさま、おめでとうございます。今年は素晴らしいレンズを手に入れて、お正月からウキウキなんじゃないですか?

イノシシの足跡がそんなに多いんですか、いいなぁ。って、それどころじゃないんでしょうね。こちらではなかなかイノシシがいなくて、猟友会の人もあちこち探しているようです。きっともっと環境のいいところにいるんでしょうね。

ナイフを缶切り代わりにしたことがあるんですか、こういう経験をした人はあまり多くはないと思いますけど、結構ちゃんと開きますよね。ワイルドです。(^^)

今年もよろしくです。レビュー、楽しみにしています。
by 川越 (2017-01-03 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0