So-net無料ブログ作成
検索選択

キリの柄つけ [道具]

R0014882s.jpg

今日は休みなので、朝から先日のキリに柄を付けることにした。桐材がいいらしいけど、自分的にはイチョウが好みなので適当な薪の中から太さ5センチほどの枝を持ってきて、ひたすら鉋で削るだけ。

とはいえ、一応ある程度の丸い棒にしなければいけないし、下の方は力を入れるために太目にする必要がある。でもまあ目測なのでいい加減。表面は紙やすりで整えるのもいいけど、今回は削りっぱなしのままで使うことにした。それでも一応の形にはなったので、ないよりは100倍もいい。今日はこのキリを使って押し入れに棚を作る予定。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

minton

すごいですね。そんなことまでやっちまうなんて!!
尊敬します。
僕なんぞ、何にもできません。
ダメなやつだと思います。仕事しかできないのにその仕事も適当で。

by minton (2017-01-10 17:02) 

川越

> mintonさん、こんにちは。
こちらは雪の予報ですが、全然降りません。でも明日はさすがに降るんだろうなぁ。

ところで私のは本当の素人仕事なんで、全然すごくないんですよ。このキリだって真っ直ぐにはすげられなかったし。

それに mintonさんの仕事が適当なんて、全く想像ができません。そういう人柄も見えてしまうのが写真ブログの怖いところですね。
by 川越 (2017-01-10 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: