So-net無料ブログ作成
検索選択

なにも一度に取り戻さなくても・・・ [田舎暮らし]

R0014888s.jpg

2〜3日前から降り始めた雪は、昨日今日で結構本格的に降り始め、今日は特に気合が入っている。今日だけで多分積雪は60センチは超えているんじゃないだろうか。これまでに1mを超えているところは珍しくない。

この2日だけで1mってのもすごいけど、明日は24時間で100〜110センチの予報だ。週明けには2mを超えるというんだけど、いくら例年に比べて一月遅いからって、それを一気に取り戻さなくてもいいと思うんだけど。

ところでまた転んで、肋骨を折ってしまったようだ。今回は除雪が終わった急斜面をバスに乗ろうと急いでいたら、あっという間に背中から落ちてしまった。運動神経も鈍くなったなぁと思うけど、感覚的には2ヶ所折れているかも。3週間くらいは辛そうで、雪下ろしをしなくちゃいけない矢先に失敗した。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

みそのパパ

ご無沙汰してました。
高田新井はまだ雪は少ないです。
これから降るのかも、心配です。

こんな感じで毎年過ごすのが雪国の住民です。
だから、雪解けが嬉しいのです。

今回のが大雪にならないことを祈ってます。
by みそのパパ (2017-01-13 20:51) 

minton

明日明後日はもっと降るそうです。
雪かきできますか?
肋骨は寝返りできないのできついですよね。
お大事に。
笑うこともできないし、くしゃみもきついですよね。
僕はやっと治って寝返りうててます。
by minton (2017-01-13 23:12) 

どくとるくま

お、お、お、お大事に!
私は一度、咳のし過ぎで肋骨を折った事があります。つらいですよね。痛み止めをケチらずに!と言いたいところなのですが・・。
日本では毎年、雪下ろしで亡くなったり大怪我をされている方が少なくなく、何とかならないのかしらと胸が痛いです。
どうぞ、お気をつけて。
by どくとるくま (2017-01-14 06:22) 

川越

>みそのパパさま、こんにちは。
お忙しい時期でしょうか?

今年はこれまで全く降らずに不動したものかと思っていましたが、二日ほどで積雪が1mを超えました。屋根の雪下ろしもやらなければですが、こんな時期に肋骨をやってしまい、情けなくて泣きそうです。
by 川越 (2017-01-14 07:53) 

川越

>どくとるくまさま、お久しぶりです。そちらのブログには時たまお邪魔していますが、お忙しいところありがとうございます。

肋骨を折るのは3度目かな?最初は自転車の事故で鎖骨を2か所と、肋骨5本が折れました。その時に比べればまだマシですが、雪下ろしが辛いです。

近所では昨年、由紀夫利子で一人なくなりました。ケガもありますが、年寄りばかりというのもありそうです。

安いでいたいところですが、時間がかかってもやらなければいけない雪かきなので、春までは頑張ります。とりあえずこの数日の豪雪は頑張らなければ。

まっ、世界有数の豪雪地帯で暮らすことを選んだわけですから、どくとるくまさんがドイツでの黒があると同じようなものですね。内容は随分違い,
私の方は単純な肉体労働ですけど。(^^:
by 川越 (2017-01-14 08:00) 

川越

>mintoさま、おはようございます。
こちらは今日の積雪が100センチオーバーの予報ですが、すでに1m以上つもりました。車を出すにも大騒ぎですが、帰ってくるときにもスペースを作るのに一苦労です。

肋骨が大丈夫なら気にならない作業ですが、腕の上げ下げも辛いのでかなりしんどいです。寝返りもうてないし、しゃがめないし、重いものが持てないし、とほほです。少なくても1週間は厳しそうです。頑張らなければ。
by 川越 (2017-01-14 08:02) 

M

あらら、大雪が降ってこれから活躍って時に
肋骨を折ってしまったとは
雪下ろしも必要でしょうが、無理すると後々響いてしまいそうですし
何とも。。。
とにかくお大事に

by M (2017-01-14 20:52) 

川越

>Mさま、こんにちは。
そちらは寒いんでしょうね。風はどうなんでしょう、結構強いい風が吹きそうな気もしますが。

肋骨は去年も山で滑って痛めているし、その前に事故で片側をかなりやっているんで、折れやすくなっているのかもしれないです。事故の後にはヒビが入っていたのか、寝る姿勢を直そうと動いたら、嫌な音とともに折れたこともありました。

しかし痛いのは辛いですね。かゆいのも辛いけど、本当に健康が一番です。そちらでもお気をつけて。(^^)/
by 川越 (2017-01-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0