So-net無料ブログ作成

イノシシの心臓とスペアリブ [ジビエ]

R0014903.JPG


今日はシェフにイノシシの心臓をもらってきたので、急遽火鉢に炭を入れて焼肉にすることに決定。先日手に入れた五徳が役に立つ。といっても焼けるのは心臓だけなのが寂しい。本当は鹿の肉ももらえるはずだったので炭を入れたんだけど、多分処理する時間がなかったんだろう。なので鹿の焼肉は明日のお楽しみ。その代わり今日はスペアリブを焼いてきてくれた。

R0014905.JPG


ハンティングの季節も今月の中旬までなので、ジビエが食べられるのはあと少し。でも害獣駆除という手もあるので、それにちょっとだけ期待している。相棒も自分も狩猟免許はいつか取りたいとは思っているけど、どうもいつになったら手がつくのかわからない。なんとなくこのままズルズルとライセンスを取らないで行きそうな気ももするけど、まあいっか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

みそのパパ

今晩は。
心臓、きれい過ぎかなぁというのが正直な感想です。解体は経験無いですけどね。
羨ましいのも、半分です。

by みそのパパ (2017-02-08 20:52) 

川越

>みそのパパさま、こんばんわ。
いやぁ、この心臓、美味しかったですよぉ。大きくて綺麗ですよね。炭焼きも良かったんだと思いますけど、歯応えがいいけど硬くなくて、最高でした。それにスペアリブもまた違った味わいで、これも良かったです。なかなかこんなのは食べられないので、幸せもんです。(^^)/
by 川越 (2017-02-08 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0