So-net無料ブログ作成
検索選択

まだ3月 [田舎暮らし]

DSC_9972.jpg

よくコメントを頂くmintonさんのブログの真似をしました(^^;

最近は日がさすことも多いし、暖かい日もあってうっかりするともう目の前に春があるような気になっている。浮かれていたけど気がつけばまだ3月。先日も一晩で30センチほど積もったし、この先もいきなり50センチ積もったって何も不思議はない。ここは雪国、しかも世界に名だたる豪雪地帯ってことを今しばらく忘れちゃいけないんだ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

minton

ああ、真似されちゃいました〜〜
日中は10度近くまで気温が上昇するという、東京と似たような陽気のこちらではありますが、たまにこちらも雪が舞います。
でも川越さんのところみたいに豪雪はまずありません。
考え方一つですが、季節にメリハリがあって楽しめると思えば幸せなことですね。

by minton (2017-03-11 11:23) 

川越

>mintonさま
振り返れば、これまでにも何度も真似させていただいてますね、すみません。(^^;

住めば都なんて言葉もありますが、自分にとって新潟は雪があって当たり前なので、豪雪地帯と言ってもあまり悲壮感はないです。好きで来ているんで当たり前ですけど、吹雪になっても「ハァ〜、スゲェなぁ」なんて感心して見ています。でも荒れた天候でもこれが結構綺麗なんですよ。(^^;

さすがに毎日50センチも積もられるとめげますが、いい運動になると思うことにしてます。薪割りだって楽しみ半分の運動半分。雪かきも同じ感じです。でもこれも体が動くことが前提なので、いつまでできることやらですね。ダメになったら機械にお世話になりましょう。それぞれの県で個性はありますが、長野も山梨も群馬も田舎はいいところです。
by 川越 (2017-03-11 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: