So-net無料ブログ作成
検索選択

ムカデだとぉ! [お酒]

R0014993.JPG

相棒がこんな岐阜のお酒を買ってきた。「別拵(べつこしらえ)」とあるくらいだから、ちょっと気合を入れて作られているんだろう。しかも精米度65%の純米だ。それなりに旨い酒だと誰もが思うんじゃないだろうか。

ラベルも和紙を使って、墨で書いたような立派な雰囲気。でもねぇ、ムカデですよ、ムカデ。ラベルもムカデなら名前も無風(むかぜ?・・・じゃなくてムカデと読む)。ムカデといえば立派な毒虫。すがたかたちもあまり好きな人はいないだろう。まぁ、ペット屋さんで売ってはいるけどね。

で、「こんな風態なのに味は凄いよ!」って言うなら許そう。偉そうだね。(^^;
でもねぇ、味の方は「う〜〜ん」って感じ。
個人差があるので、これが好きな人もいるだろうけど。
まあ安いらしいのでそれは取り柄かな。純米だしね。

ちなみに裏には「毒虫の名を冠した酒も、意外といいヤツに違いない」と書いてある。
あなたのあ判定はいかに?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

minton

こりゃインパクトがすごい!!
お土産なんぞにゃぴったりの個性ですね。^^
ちょっとその手を狙いすぎて味が追いついていないのかもしれないですね。
by minton (2017-04-05 08:22) 

川越

>mintonさま、お疲れ様です。
すごいでしょう?(^^;
そうですね〜、お土産にはピッタリかも。
まずいほどじゃないんですけど、特に欲しくなるような味でもないんです。個性的なラベルと名前に負けている感じですね。
by 川越 (2017-04-05 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: