So-net無料ブログ作成
検索選択

どうやら大丈夫 [カメ]

R0014996.JPG

うちのカメ君、初めての半年近い冬眠からちょっと強引に目覚めてもらったけど、今日は少しだけタンポポの葉っぱを食べてくれた。今日は暖かかったし、明日も暖かくなるようなので明日は温浴してもらい、お腹の中の水を入れ替えてくれればと思っている。
R0014997.JPG

しかしさすがに半年もの冬眠で体重は随分落ちている。人間だって一月も寝ていたら動けなくなるわけで、カメ君もまだ体が思うようには動かないようだ。体力も結構ギリギリの状態じゃないかと思う。冬眠明けが一番難しいとは聞くけど、当然だろうなとカメ君を見ていてそう思う。
タグ:ヘルマン
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

micro

こんにちは、鶴は千年亀は万年と云っていますが本当は何年位生きるのでしょうか。
生物を飼いたいのですが家を留守にして遊ぶことが多くなっています。
大人になって一度も飼っていません。
by micro (2017-04-06 17:07) 

川越

> microさま、こんにちは。
鶴もカメも個体の見分けがつかないので、いつまでも同じ個体がいると、千年万年と言われるようになったんでしょうね。

カメの場合はゾウガメが150年は生きるらしいです。うちの亀も80年くらいは生きると思いますが、正確なところはわかりません。でも環境がよければ、自分が死んでも生きていることだけは確かです。(^^;
カメもかわいいもんですよ。一月くらいの絶食には平気で耐えるのでどうですか?(^^)
by 川越 (2017-04-06 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: