So-net無料ブログ作成
検索選択

過ぎたこと、過ぎて行くこと [その他]

R0015041s.jpg

今日は「過ぎたこと、過ぎて行くこと(http://blog1942.blog132.fc2.com)」のSeptember30さんが来日し、渋谷でオフ会が開催された。どんな人が集まるのかなと思いつつ、自分も参加してきた。久しぶりの渋谷は「ここは日本か?」というくらい様々な国の人だらけで、外国人の割合は日本人よりもはるかに多いんじゃないかという感じでビックリ。
R0015035s.jpg

集まったのは6人だったけど、予想通り女性がメイン。でもみなさん個性的な方ばかりで、やっぱり似た者同士が集まるんだなぁと実感しつつも、魅力的な女性が多いものだなぁと感心した。これは特定のブログを通じて集まったメンバーだからだろうが、またオフ会の機会もありそうなので、チャンスがあれば参加したいと思っている。
R0015056s.jpg

思いがけなかったのはSeptember30さんの写真集をいただいたこと。これまでにもクイズに正解して写真をいただいたことがあったけど、何度も見たことがある写真をこうしてプリントで見るとまた違った印象があるのが面白い。これが写真の面白さの一つなんだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

tony

わぁ、川越さん、参加されたのですね!
私も日本にいたら参加したのに…と
羨ましく読ませていただきました。


下の記事、土筆がたくさん。
子どもの頃に摘んだのが懐かしいです。

by tony (2017-04-17 03:16) 

川越

>tonyさま
tonyさんが参加したがっていたことは、September30さんから伺いました。でも今後は何度か日本に戻ることになるようですから、tonyさんが戻る時にタイミングが合えばお目にかかるチャンスがあると思います。

今回は3時間余りの短い時間だったので、ちょっと時間が足りない感じでした。振り返れば初めてお目にかかったのに、もう12年以上のお付き合いになるようで、時の経つ早さに驚いています。

tonyさんとはパリで会うことができませんでしたが、いつかお目にかかれればと思っています。その時はよろしくです。(^^)/
by 川越 (2017-04-17 07:11) 

上海狂人

まさかこのタイミングで来られるとは思っていなかったので残念です。ぜひお会いしたかったのですが、今回の香港転勤はタイミングが悪く会いたい人に会えないことが多くて。
by 上海狂人 (2017-04-18 01:40) 

川越

>上海狂人さま
September30さんも残念がっていました。でも今後何度か日本に来なければならなくなるようで、チャンスはむしろ増えそうなお話でした。来るとすればまた事前にお知らせ頂けると思いますので、その時はきっと。(^^)
by 川越 (2017-04-18 06:21) 

みん

川越さん
先日は楽しいひとときでした。
川越さんは想像した通りの豊かで自由な世界に生きている素敵な方でした。
他の方々もさすがにSeptemberさん
個性的ですねえ。
私はちょっと残念な体調での参加で猫被っていましたが。
またの機会もありそうなので、またお会いできることを楽しみにしております。
by みん (2017-04-19 08:57) 

川越

>みんさま、コメントありがとうございました。

先日はあっという間に時間が過ぎてしまい、ゆっくりお話もできずに残念です。Septemberさんとももっと色々な話をしたかったのは見さん共通の思いでしょうけど、とにかく集まった方が個性的な方々なので、そちらの好奇心も刺激されてしまいあっちに口を出し、こっちに口を出しとなってしまいました。でも次回は上海狂人さんも集まれればいいなと思いますし、みなさんともまたお目にかかれるのを楽しみにしています。
by 川越 (2017-04-19 14:03) 

ムー

すっかり出遅れましたが、
あの日は黒一点(というのかな?)の川越さんが混じってくれて楽しい集まりになったと思います。
主役のSptemberさんが風邪気味で声を出すのがつらそうだったしね。
あれから二次会はあったんですか?
もうちょっとお喋りしたいなーと後ろ髪引かれる思いで帰りました。
本当に皆さん感じの良い人ばかり。
またお会いできる日が楽しみです。

by ムー (2017-04-22 11:42) 

川越

>ムーさま、わざわざありがとうございます。(^^)/
Septemberさんはもう帰国(でいいのかな?)したのかな?
あの日は皆さんそのまま帰宅されました。Sptemberさん抜きでももう少しおしゃべりしたかったのですが、翌日からは仕事ですからしょうがないですね。きっとまたの機会もそれほど遠くない時期にあるんでしょうから、楽しみにしています。
by 川越 (2017-04-22 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: